甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

寒い時に見てね~♪

寒い日が続いていますが、皆様お風邪などひいていませんか。
身体が凍るような寒い日には、みゅうとチビの「ぬっくぬっく」写真で温まって下さいな~(笑)
ぬっくぬくなのだ3

ぬっくぬくなのだ♪
皆様お気づきでしょうか、いずれの写真もみゅうがチビの猫ベッドに越境侵入しているんですよね。
本当にみゅうは寂しがりやなんだと思います。

ぬっくぬくなのだ2
いずれも最後はチビが退散して、みゅうが取り残されるんですよ♡

みゅうが一人で寝ている姿はとても寂しさを感じるんですが、いかがでしょうか(笑)
一人寝は寒いのだ♪

チビは一人寝が大好き「来るな来るなよ」って言っているみたいな顔ですよね!!!
一人寝はいいもんだな~♪

最近チビも悪くなりました!
いただいた猫キッカーで遊びながら、ついでにみゅうのこともキックしていました(笑)
  1. 2014/01/25(土) 20:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪かき、疲れました~! | ホーム | ほんの一時の仲良し><>>

コメント

仲良くねんねしてる姿には、ほ~んと癒されます^^
みゅうちゃん、一人で寝てるのも可愛い~~
ちゃんとお布団かけてもらってますね
肉球モミモミしたいわぁ❤

動画いいですね!
チビちゃんやみゅうちゃんが身近に感じられます♪
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 19:08:05 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

今日は寒いんで、こうして暖かそうに一緒に寝てるのを見るのはいいですね~。
みゅうちゃんは、寂しがりなんですかね、なんか哀愁漂ってますね(笑) 動画のちびちゃんは、興奮しすぎかも(笑) これはまたたびが入ってるんですかね? またたびに興奮しちゃったみたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 21:43:50 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは♪
いつも取っ組み合いばかりの二人も、こんなに可愛くくっつんこしていることがあるんですよ^^
多くはチビの寝床にみゅうが押しかけるんですが、何でもいいから仲が良いことは嬉しいことですね♡

猫にとったら有難迷惑かもしれませんが、寝ているとすぐに毛布を掛けたくなっちゃうんですよ!
甘やかしすぎでしょうか、脱走でもしてノラちゃんになったら生きていけませんね!!!

チビに逃げられてちょっと寂しげに見えるみゅうです(笑)
動画っていいですよね~。
きぐるみさんのブログでも、数枚の写真が動いて見えるのが載っていますよね。
いつも素敵だな~いいな~と思いながら見ているんですよ♪
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 19:33:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
みゅうは本当に寂しがりだと思いますよ!
逃げられても逃げられてもチビのそばに居たがりますから^^
チビも寒い時だけでもくっ付いていればいいのに、みゅうが舐め舐めを始めると逃げちゃうんですよ(笑)

この猫キッカーはマタタビが入っているので、舐め舐めキックキックとすごく興奮して遊んでくれます♪

そちらも寒いんですね!
オッティーくんやおちょばちゃんは元気ですか?

寒さは関係ないと思うんですが、みゅうが散歩から帰って、足や身体を拭かれるのをすごく嫌がるようになりました。
痛いとか傷があるとかは、よく調べたから大丈夫だと思うんですよ(部屋の中では走り回っています)
無理に拭こうとすると「シャー」と飼い主を威嚇するんですから!!!
チビは何かに怯えるような仕草をするんですよ。
暗闇をじっと見て、しっぽを逆立てて太くして様子を窺っているんです、何なんでしょうね~!!!
なんだかんだと気になります(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 20:10:17 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
みゅうちゃん可愛い。ほんと淋しがり屋と言うか仲良くしたいんでしょうね。
たまらない写真がいっぱい。

チビちゃんのおもちゃ大ヒットですね~勢い余ってみゅうちゃんに飛びついたのかな…
可愛いですね~
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 23:02:53 |
  3. zunzunzunkotan #N0NvwaSA
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
やっぱりみゅうは寂しがりやだからチビのそばに行くんでしょうね。
チビの寝床を奪うために執拗に舐め舐めして追い出して、と思いましたが、
最近は歳をとってきたせいもあるのか、舐め方もサラッとしているような感じなので、
チビも少しは我慢している様子です(笑)

気に入った玩具で遊んでいる姿には笑いと癒しがいっぱいですよね~^^♡
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 00:06:19 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん&チビちゃん、仲良しさんしてますね~!

うちのココカルは別々のベッドに入って
カールはぐっすり、ココは何やら文句言いたそうな顔して私の方を睨んでいます。
PC触るくらいなら遊べよ~ってとこでしょうか。。。
遊べてないもんね~!ゴメンね~!

実は、、、現在インフルエンザで自宅にて隔離中です(笑)
隔離と言っても猫さんにはうつりませんから、ココカルともにべったり傍にくっついてますけどね。
本日4日目、かなり熱も下がってきまして、PCを見る気力も湧いてきたところです
いや~!まいりましたわ~!
今年のインフルエンザのすごい事!
先週から社内で既に5名が罹ってまして(20人ほどの会社で5人ってなんかもう学級閉鎖みたいでしょ?笑)
これ以上増えないことを祈りつつ、どんなに忙しくても会社には行けず・・・
仕方なく、ココカルに看病(?)されながら自宅におります。
もっとも、隔離生活は明日いっぱいで終わりなので、明後日には出社しちゃいますけどもね~!

明日は全国的にまた寒くなるとか。
まっちゃさんもお身体にはお気をつけくださいませね。

では、では。
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 21:48:20 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
インフルエンザに罹っちゃったんですか~!
ココカルちゃんはままさんの久しぶりの長いお休みで、思いっきり甘えられたんでしょうね♡
熱が高くてぐっすり寝ていたい身としては、可愛くもあるけど煩わしくもありでしたでしょう^^
でも良くなられたんですね(*^^)
インフルエンザはすぐに薬を飲むと早く良くなると言われていますが、
れおままさんも何だかんだで、明日の出社までに6日ほどかかりましたね!
社員さんも大勢お休みされて、寝ていても気が気ではなかったでしょう。

私は生まれてから今まで、インフルエンザに罹ったことがないんですよ。
もちろん予防注射もしたことはありません。
今年は注射はしておこうと思いましたが、やはりまだしていません。
風邪も大人になってからは記憶にないほど、ひいたことがありません(おバカは風邪ひかないと
昔から言われていますよね)
身体だけは丈夫に出来ているみたいですが、震災以後精神的に弱くなりましたね~><
最近腰が痛くて病院に行ったところ、どこにも異常がないからストレスからきているのでしょうと
言われてしまいました!!!
よく考えたらいつもお散歩で、みゅうを肩に乗せているので、前かがみになる姿勢が
腰痛に繋がっているのではないかと思っています(笑)

今日は(5日)昼間も-3、5℃で風も強く寒くて、みゅうチビは一日家の中で、
退屈してか寄ると触ると取っ組み合いになっています!
明日は最低気温が-8℃だそうです(>_<)
これって北海道並みの寒さですよ~!!!

ココちゃん、カールくん、後一日ままさんに思いっきり甘えてね♡
れおままさんも病み上がりですから無理はしないようにお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 18:42:41 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/122-3e9bd6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR