甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ほんの一時の仲良し><

気温は低いけど風もなくよく晴れているお昼時のこと、
朝から「外出せ出せ」とうるさかったので、近所を一回りしようと玄関に出しました。
日差しの中で毛づくろいを始めたみゅうとチビ^^
お散歩の前1

ただでさえ狭い玄関が冬の花、シャコバサボテンとシクラメンの花に占領されています!
お散歩前2

みゅうに舐められるのが気に入らないのか、突然チビの様子が・・・・・!
お散歩前3

いきなりみゅうに襲いかかりましたよ~!!!
多分舐め舐めしながらチビのことを噛んだんだと思うんですよ(笑)
お散歩前4

最後はお決まりの取っ組み合いの始まり~始まり~♡
お散歩前5
私の一喝でびっくりしてはなれましたが、なぜいつもこうなんでしょうね~><
  1. 2014/01/19(日) 00:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寒い時に見てね~♪ | ホーム | 今年も宜しくお願いします^^>>

コメント

こんにちは!
こちらもちょっと寒いですが、晴れていて良い天気です!

それにしても、ちびちゃんは折角みゅうちゃんが舐め舐めしてくれてたのに
急に怒り出すとは…!
噛んだとしても甘噛みだと思うんだよ?ちびちゃん!
(うちの奴らの毛づくろいを見ていると、ベロベロ〜噛み噛みベロベロ〜って感じです)
まあ、喧嘩するほど仲良しなんでしょうね!きっと!

ところで、シクラメンは猫が食べると危険な花です。
嘔吐や下痢の中毒症状があり、死に至るケースもあるそうです。
写真を見て、ちょっとドキッとしてしまったので、老婆心ながら…。
ふたりが食べたりしないように気を付けてあげて下さいませ〜!!
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 13:29:05 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

SUNA家のパソコンからブログ見せてもらいました!

お年玉のキャットタワー、みゅうちゃんちびちゃん楽しそうに遊んでいますね。
幸せですね。

ちびちゃん、少し大きくなりましたか?

手作り黒にんにく、すごいですね!

私にはとてもとても真似できません。

玄関のお花も、寒いのにきれいによく咲いていて感心しました。
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 16:21:29 |
  3. ミルメリ母 #-
  4. [ 編集 ]

仲良くした方がすんなりとお散歩に連れていってもらえるのに、なんでケンカしちゃうんでしょうね~。 うちもよくやってましたね。ちゃーすけの近くにオッティーが来ると、ちゃーすけが舐めて舐めて噛んでと、耳をまるかぶりします(笑) 段々とエキサイトしてケンカになるんdねすよね、どこも一緒ですね。

今日は、今シーズン初の積雪でした、といっても数センチで昼くらいには溶けてなくなっていました。 まだまだ寒いんで、風邪ひかないように頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 21:57:30 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あらあら~本当は仲良しのはずなのにどうしてなのかな~
でも写真を見て何となく思ったのは
チビちゃんの方が上なのかも・・・
みゅうちゃん完全にお腹見せてますよね?

ちょっとした事が気にさわるのでしょうから仕方ないけれど本気で喧嘩にならないように要注意ですね…
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 23:49:30 |
  3. zunzunzunkotan #Muo2L0t6
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは♪
シクラメンの花、猫が食べたら大変なことになる花なんですね~!!!
玄関にはいろんな鉢植えが置いてあるんですが、すぐに退かしますね~
教えて下さって感謝です<(_ _)>
猫草はいつも切らさず置いてあるのに、おりずるらんの葉やミニシュロの葉はみゅうに食べられて
ボロボロ、庭のコクリュウの葉はチビが大好きで、庭に出るとすぐに食べ始めるんですよ。

みゅうはチビの耳を噛むんですよ!
肉が薄いから噛まれると痛いらしくて、この時は威嚇してましたね~
ケンカするほど仲が良いと言いますが、うちの子たちには当てはまらないのかも!!!
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 18:40:59 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆ミルメリ母さん☆

こんばんは♪
お年玉に買ったタワートンネル、もうあまり入ってくれなくなりましたi-241
こんな大きいの買うんじゃなかったと後悔しています、もう邪魔で邪魔で!!!

チビだけじゃなくみゅうも、ダイエット中にもかかわらず体重が増えてるんですよ><
何でこんなにお腹が空くのか、私の顔を見るとご飯皿の前に座って「ごわ~~ん」ですから(笑)

黒にんにくはブログのお友達から作り方を教えてもらいました。
健康に良いからミルメリ母さんもぜひ作ってみて下さいな♪
ただ後でにんにく臭くてご飯が炊けなくなってしまいますので、使わなくなった電気釜が必要ですが。
作るつもりならうちの20年前の電気釜送りますから(笑)

去年は蕾でみんな落ちてしまったシャコバが、今年はきれいに咲いてくれました❀
色の変わるナデシコも無事に冬を越しそうです♡ミルメリ母さんの所は?

コメントありがとう(*^^)v
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 19:05:00 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
どこのお家の猫ちゃんも同じなんですかね~^^
ちゃーすけちゃんがオッティーくんのお耳をガブリとするんですね!
やっぱり噛まれれば痛いから取っ組み合いになるんですね><
うちではチビがみゅうを噛むことは無いので、舐め舐めだけで済めば平穏なんですよ(笑)
首輪をつけてお外に出るまでが大変です(^^♪

そちらでも雪が降りましたか~!!!
こちらは毎日積もるほどではありませんが、チラチラしていて風がとても冷たいです。
今週末はいくらか暖かいそうですが、ノロウイルスとインフルエンザには気を付けましょうね。
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 19:26:28 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
本当は仲良しなんでしょうか(笑)
最近のみゅうは取っ組み合いになるとすぐお腹を見せちゃうんですよ!
動物の世界ではお腹を見せた方が負けだと言いますよね。
まさか普段みゅうに寝床を取られているから、その仕返しだと言う訳でもないのでしょうが、
取っ組み合いではチビの方が強くなったような気がします。

まー、みゅうは遊ぶ時でもじゃらしを見るとすぐひっくり返るんですけどね^^
本気にならないうちに引き離すようにしていますが、留守の時にもやっているみたいで、
帰ると家中に猫毛の塊がフワフワしていることがあるんですよ><
チビの体が大きくなってきたので、みゅうに向っていくようになったのでしょうね!
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 19:43:01 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

玄関先がまるでお花屋さんみたいですね~! 素敵~!
でも、確かにシクラメンはマズイ!
猫さんは賢いから、食べてはダメなものは解るらしいけど、
飼い猫さんたちは野生の感覚は無くなってるものね。注意するのにこしたことはないかも。
でも、我が家の庭にも毎年、水仙(これも毒)の花が咲きますが、ココもカールもスルーしてます。
チビちゃんと一緒で、コクリュウは大好物らしくでせっせと食べてますけどもね。
一応、食べる草、食べない草って分けてるみたいかな。
これまで食べようとしなかったって事は、まず大丈夫だとは思われます。


チビちゃん、せっかくみゅうちゃんがお手入れしてくれようとしたのに怒っちゃったの~?
みゅうちゃんのガブっがちょっと痛かったのかしら~?
ココなんて、カールへのお手入れは舐めるのと噛むのが半々ですよ~!
まあ確かに、我が家でもそのあと、取っ組み合いが始まることが多いですが!(笑)
取っ組み合いもコミュニケーションだもんね。仲良く暴れよう~!(笑)
しかし、お写真で見る限りでは、チビちゃんがかなり強くなってる感じがしますよ~
もしや、形勢が逆転してませんか~?
実は、我が家でも最近カールが体重にもの言わせることが増えてきて、ココがお怒りです。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 19:50:19 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
今迄はネギとかにらは気を付けていたんですが、シクラメンは気が付かずに毎年買っていました!
これまで食べた事がないからといっても、これからはわかりませんから、
シロさんの言うとおりにすぐ片付けました。
何でも注意いただくことは本当に助かります、命にかかわることと聞くとぞっとします。

ココカルちゃんもコクリュウを食べますか~?
うちではチビだけなんですが、コクリュウは葉が強いから食べると必ず吐くんですよ!
それとウ〇チに出てくるときに、つながっていて切れないんですよね(笑)

チビがうちに来てすぐにかかった医者から「何年かすると大変なことになるかも」と言われたことが
ありましたが、もしかしたらこの事だったのかな~と・・・
チビが先住猫のみゅうを追い越して大きくなった時のみゅうとの確執が大変なことに、
という意味だったんでしょうかね~!!!
最近は寝ているチビのそばで、優しく見守るような姿勢の時もあるんですよ~^^♡(これがすごく可愛い)
でもいつの間にかみゅうに踏み踏みされて「ヒィー」と叫んでいるんですが(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 22:51:58 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

うちもやってますよ~
さっきまで仲良かったのに…いきなり…
この後は、仲良くお散歩にでかけたのかな^m^?

シクラメンとサボテンのお花が綺麗ですね~
毎年咲かせるのって、難しいんじゃないですか?
すぐ枯らしちゃう私の家からは、観葉植物の悲鳴が聞こえそうですよ^^;
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 09:22:32 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんにちは♪
どこのお家のニャンコちゃんも同じなんだな~とわかって、少しホッとしています^^
この後はブラッシングをしてからリードを付けてお出かけしましたよ~家の前の空き地までですが!

シクラメンは次の年にまた咲かせるのはなかなか難しいので、毎年暮れに何鉢か買うんですよ❀
このシャコバサボテンは娘が初月給の時に、今は亡き私の母にプレゼントした物なんです。
もう何回も挿し木をして、ウン十年も経っていても、挿し木ですから毎年いくらでも増やせるんですよ^^
家の中には娘が小学生の時に、私の誕生祝にくれた観葉植物が、いまだに元気にしています(名前がいくら考えても思い出せません)
もちろん何回も植え替えや挿し木をしています。

きぐるみさん家の観葉植物はすぐ枯れちゃうんですか~!
大事にし過ぎてお水のあげ過ぎかな~。
冬の間は月に2、3回ぐらいで、物によったら冬の間は全く水をあげないものもあるそうですよ。
でも種から蒔いて育てる猫草や、草花も良いものですよね~^^♡
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 16:19:52 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/121-d34d1de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR