甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

今年も宜しくお願いします^^

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

とても寒い日が続いておりますが、皆様お元気に良い新年をお迎えになりましたか

みゅうとチビの新年のご挨拶です。
デブ街道驀進中の二人ですが、温かくお見守り下さい。
おめでとう 20140101

昨年敷いた白いカーペット、あんなに嫌がっていたチビが、
今では平気でゴロゴロしたりご飯を食べたりしています(笑)
みゅうは最初から平気でしたけど^^
最初からフカフカ好きだよ、みゅう

チビ少しだけなれたよ

チビ20140101

新年早々体調を崩しまして、やる気ゼロの日が続いてしまい、遊んであげるのもかったるくて、
何とか二人遊びをしてほしくて、お年玉のつもりでこんなタワーというかトンネルというか、
何でもいいから仲良く遊んでほしいと購入してみました。
組み立ててる間から興味津々ですぐに入って遊んだり、寝たりと気に入ってくれたようです^^
みゅうチビ

20140101
今日の貴重な晴れ間に二人で日向ぼっこしていま~す
20140111みゅうチビ

こんな意気地のない私ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします♡
  1. 2014/01/11(土) 17:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ほんの一時の仲良し>< | ホーム | 嬉しい猫団子♬>>

コメント

こんにちは~
ようやくフワフワカーペットの良さに気付いてくれたようですね~

それにしてもこのタワートンネルはなかなか良いですね~運動にも良いみたい。
なにより気に入ってる事が1番良いですね!!

yukiyamaneko2さん疲れが出てるのかな?
体がだるい時は無理せずにみゅうちゃんとチビちゃんに癒されて過ごして下さい。
またきっとヤル気スイッチ入りますって!それまでは無理しないでね。

  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 11:21:46 |
  3. zunzunzunkotan #weWT6fNU
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
ずんこたんさんはお風邪はいかがですか?
私はやっとみゅうチビとお散歩に行きたい気分になってきました^^

この新しいタワートンネル(ずんこたんさんが名付け親です)は結構な高さがあるので、
登ったり飛び降りたりといい運動になると思います♪
おデブ街道まっしぐらのみゅうとチビのダイエットに、少しでも役に立つといいんですけどね~♡

  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 20:08:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
今年もかわいいみゅうチビちゃんのブログ、楽しみに拝見させて頂きます!
そちらはすごい雪ですね!!
神奈川は、明日もしかすると雪がふるかも??との予報が出ています。
連休から急に空気も寒くなってきたように思えます。雪・・いやだな~(≧≦)なんて
なれてないものですから、思ってしまいます(汗)
新しいタワーでの貴重な日向ぼっこw
気持ちよさそうですねヾ(=^▽^=)ノw
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 09:51:01 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんにちは♪
最初の写真の雪は暮れに降った雪なんですよ!
今年に入ってからは降っても大したことないので、車に乗るのも助かっています^^
それにしても雪は無いのですが、気温が低くて(時には北海道より低いこともあります)
寒くて寒くて、みゅうチビが夜中にトイレに行ったり、起きて遊んだりすることもあるので、
廊下などはストーブを点けっ放しにしています><
お外に出ても風が冷たいので、すぐに玄関に入ろうとします(私は楽ですが笑)

新しいおもちゃを買ってあげても、そっぽを向かれることが多いですが、
このタワーはなぜか気に入ってくれたみたいで、今日もみゅうは日向ぼっこしていますよ~(*^^)v

明日は関東にも雪マークが出ていますね!!!
東北に住んでいても雪道の運転だけは中々慣れなくて嫌なものです><

今年もOLOKOAちゃんの元気な可愛い写真楽しみにしています♪

  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 13:16:45 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ちびちゃんもさすがに乗るようになったカーペット! すごく気持ち良さそうなんですけどね~。
みゅうちゃんとちびちゃん、いいの買ってもらいましたね。遊んだり、くつろいだりと2人で仲良く使ってくれていますねv-238

しかし寒い日が続いてますよね、晴れた日の窓際の日向ぼっこが貴重な季節です。 気が早いですが、春が待ち遠しいです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/14(火) 19:25:49 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんにちは♪
毎日毎日何でこんなに寒いんでしょうか(ブルブルです)
猫たちは暖房の入っていない部屋でも元気に遊んでいますが、
私はもう暖かい部屋から出たくありません!!!
本当に早く暖かくなってほしいものです。(夏になれば早く涼しくなれと願っていて勝手なものです)

チビは白いカーペットやっと乗ってくれるようになりました♪
寒い日はみんなでゴロゴロしてますよ~^^

新しいタワートンネル、何だか大きすぎて、サンルームに置くと視界を遮って邪魔になってきました!!!
考えないで買ってしまう性質なので、いつでも後で後悔することが多いんですよ><
でも今回のは二人で仲良く入っていますので、良かったかなと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/01/15(水) 16:59:30 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

あっという間の松の内~!

今更ながらですが~(笑)

新年明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞ宜しくお付き合いの程、お願い致します!

お二人さん、素敵な(大きな!)タワーを買ってもらいましたね~!
素敵なお年玉~!とっても楽しそう~!
ココカルは、最近になってGetchu!が再ブームになってまして、毎晩遊んでいます。
しばらく仕舞い込んでいたのですが、年末の大掃除で出したところ、
あまりにも夢中になったので、毎晩、時間を決めて遊ばせてます。
カールは身体で動きを止めるし、ココはスティックをガジガジ齧るし、遊び方を間違ってる気はしますけどもね~!
みゅうちゃん、チビちゃんもタワーの中を登ったり下りたりで遊びながら運動もできて、とっても楽しそうで嬉しいね~!

  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 19:36:32 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
何とか自分たちだけで遊んでくれれば私は楽が出来ると買ってみましたが、
うちの子たちは新しい物好きなんでしょうか、どの猫ちゃんもそうなのかわかりませんが、
もう見向きもしないんですよ><
大きすぎてどこに置いても狭い我が家では、邪魔な厄介者になっています!!
玩具は出しっぱなしにしないで、時々出してあげるのが良いそうですね♪
うちでもチューゲットはチビが大好きですが、狂ったように遊んであっという間にほったらかしです。

前のお話の件、れおままさんの方からよろしくお願いできますか<(_ _)>
私からお知らせする方法がわかりませんので(*^^)v
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 23:14:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します♪

わぁ~雪ですね@@
こちらもぐっと寒くなりましたが、まだ積もってはないんですよ
ふかふかカーペットは気持良さそうですね~
うちは何も敷いてないんで、ころあずの肉球は冷た~くなってますよ^^;
そして、憧れのタワー!
みゅうちゃん、チビちゃん、仲良く寛いでますね(^-^)
これまた、うちは狭くて置けないから、冷蔵庫や棚がタワー替りですよん♪
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 09:18:44 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

改めまして、おめでとうございます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

こちらも積もらないけど毎日チラチラと、白いものが舞っています。

台所に細長い敷物が敷いてありますが、いつもその上でゴロゴロや取っ組み合いをしていて、
私の台所仕事の邪魔になってますから、ニャンコの肉球は冷たさを感じるんでしょうかね~

このタワーは年明けすぐに行ったペットショップで衝動買いをしてしまいました(泣)
遊んでくれたのは最初だけで、今は目もくれず通り過ぎて行きます><
どこに置いても邪魔になって後悔しています(笑)
隠しておいて後でまた出してあげるという手もありますが、大きすぎて隠すところもありません!!!
家の中の高い所を遊び場にしているあずちゃんころちゃん、これが一番飼い主孝行ですよ♡
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 16:40:03 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/120-c5b9aee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR