甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

嬉しい猫団子♬

寒い日が続いています><
雪も二度降りましたが、すぐに無くなりホッと一安心^^
昨夜は風速30m以上の風が吹いていました!!!(冬になればいつものことです)

寒くても一人が好きなチビです。
20131217-1

寒い日は一人で寝るよりくっ付いている方が暖かいよね~byみゅう♡
20131217-2

みゅうがジーッと見ています(笑)
20131217-3

ちょっと目を離した隙にチビのベッドに侵入。
みゅうちゃん、足が~、チビが重たいでしょう!
20131217-4

うんうん、寒い日はこれに限るね~、ケンカしないでずーっと仲良くね^^♡
20131217-5

チビのお散歩、一生懸命歩いています^^
でもちょっと油断する脱走されそうになります!


みゅうにはお留守番してもらって、チビだけを連れて散歩に出ました。
自分だけだとどこにでも自由に行かれるので、タッタタッタとよく走りますよ~!
この時は突然止まったと思ったら、いきなり逃げ出そうとしてリードにひっぱられて
脱走失敗の巻きです(笑)



  1. 2013/12/17(火) 20:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今年も宜しくお願いします^^ | ホーム | キラキラ冬の陽だまり猫>>

コメント

みゅうちゃんはやっぱりチビちゃんとくっついていたいんですね~可愛い~
それにしてもチビちゃんのベッドがうらやましいくらいフカフカですね~

お散歩チビちゃんダッシュしたはずなのに引き戻されたのでいかにも何でもなかったふりしてますね~
ごまかしてる~~って笑ってしまいましたよ~。
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 09:50:07 |
  3. zunzunzunkotan #K2IAy2i2
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんがおしかけたけど、ちびちゃん起きずに仲良く寝てくれたんですね~v-238

しかしちびちゃん、ちょこまかと足早いね~。油断させといて、一気に行こうとしたけどだめでしたね(笑) これは、リードをきつめにしとかないとすり抜けられちゃいますね。

そういえばヤフペのちょい悪コンの写真がにきちゃんになりましたね。会社でポチしようとしたら、なんか見たことある顔が(笑) 順位も38位とちょっとづつ上がってますね。

まだ冬になったばかりなのに、春が待ち遠しいですね(笑)早く暖かくならないかな~。
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 22:01:38 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
毎日寒くて寒くてストーブのついていない部屋は氷のようです><
どんなに寒くても私の後を付いてくるみゅうとチビなんですよ^^

チビよりみゅうのほうが一緒にいたいという気持ちが強いみたいですね!
チビが辛抱すれば長続きするんですけど、なかなかできなくてすぐ取っ組み合いになるんですよ(>_<)

ね~、油断も隙もないんですから(笑)
この時は突然走り出すもんだから、撮影中のカメラを落っことしそうになりましたよ!
すぐリードに引っ張られて失敗したので、何事もなかった振りをしてとぼけていますよね~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 23:06:30 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
チビから押しかけることはほとんどなく、いつもみゅうが押しかける形なんですよ^^
仲良くしてくれればいいのですが、この時もすぐチビは炬燵の中に避難してしまいました(笑)
動画のチビ、ちょこまかと走っていますが、いつもはもっと早くて私が引っ張られるほどです!
この時のチビの様子を見て、youtubeの動画で鳥を狙って近づいた猫が、
鳥に逃げられて「あー、残念」という感じでコテンと道路にひっくりかえる動画を
思い出して笑ってしまいました♪

にきちゃんの写真見ましたよ~!
おもわずシロさんに知らせちゃいました~(*^^)v(オッティーさんの次でした)
「悪コン」はなかなかお友達に会えないけど毎日少しづつポチしていますよ^^

まだ冬になったばかりなのに、本当に春が待ちどうしいですね、寒くて何もする気になれません><
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 23:43:12 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃんの寝顔可愛い~♪
チビちゃんとくっつんこして満足そうなみゅうちゃんのお顔を最高~!
みゅうちゃん、チビちゃんがくっつんこしてくれて良かったね~!
そうだよね。みゅうちゃんの言うとおり、寒い日は一人で寝るよりくっ付いている方が暖かいもんね!
我が家のココカルは、くっつんこじゃなく、2段ベッドの上段の取り合いをしてます。
早い者勝ちなので、取られちゃった方は、しぶしぶ下段側のベッドに入っていってますよ~!(笑)

さて、改めて、ご無沙汰してま~す!
昨日で仕事納めで、ようやく今日からお正月休みに入りました。
と言いつつ、現在、会社で他にも6名程が出社しておりますが、、、(笑)
昨夜は忘年会で、毎年恒例なのですが、我が家で社員全員のかくし芸大会がありました。
(私だけはしませんけどもね~!私は景品を出す係りなので~!当然、免除です!(笑))
夕方5時くらいから始まって、夜中の12時頃まで延々と宴会(&かくし芸)ですよ~!
どんだけ呑兵衛が揃ってるの?って感じでしょう~?(笑)

では、また。
2013年も素敵なお付き合いをありがとう御座いました。
新年もどうぞ宜しくお願い致します!



  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 15:23:04 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/01(水) 17:46:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

明けましておめでとうございますv-281

れおままさんはどんなお正月をお迎えでしょうか。
私は暮れから今日まで嵐のように忙しくPC開く時間もありませんでした。
みゅうの具合も悪く、孫たちも北海道から帰ってきて、
私の家の方で寝泊まりしていたのでメチャメチャ忙しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
またゆっくりお返事書きます。ありがとうございました。















  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 23:19:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/119-5f25d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR