甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

ちょっとだけ乗れたよ♪

白いカーペットに替えてもう10日ほどたちました。
そろそろ慣れて乗ってくれてもいいんじゃないの~チビ。
まだ乗れません!

ご飯の時いじわるをして、カーペットの上に乗らないと、食べられないように置いてみました。
さすが食い意地の張ったチビ、お手手だけ乗せましたよ♪
!お手手が乗りました

またまた意地悪くもっと中にご飯を動かしてみました。
手足が乗りましたが、へっぴり腰ですね~!
この後食べ終わったら一目散に逃げて行きました><
乗ってますが!

炬燵からはみ出したチビのお尻、知らぬが仏、乗ってるじゃん♪
!お尻が乗ってます

みゅうはもうすっかりフカフカカーペットの虜で、ゴロゴロしたり、ご飯食べたりしています(*^^)v
もう平気だよ♪

これからはもっと寒くなるんだから、早く慣れてみんなでゴロゴロしようね♡

  1. 2013/11/17(日) 17:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<《蚊》あっちへ行け~♪ | ホーム | フカフカカーペット♪>>

コメント

こんばんは。
あれれ!!いつの間にかみゅうちゃんはカーペット大丈夫なんだね。
じゃあもしかしたらチビちゃんにも良さがわかるようになるのかもね。でも嫌がるなら無理はさせないでねストレスになったら可哀想。
でも寝てる時は乗ってるってのが笑えるわ~~~
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:53:18 |
  3. zunzunzunkotan #MorFJl5.
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
みゅうは甘ったれですから、私のそばに来るためには嫌でもカーペットに乗らないと来られませんからね~♡
最初はへっぴり腰で、お座りもできなくて、面白い格好していましたが
今ではゴロゴロも普通にやっています(笑)

猫炬燵の中は違う敷物が敷いてあるんですが、まさか嫌いなカーペットの上で寝ているとはチビは夢にも思っていないでしょうね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 19:18:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

あら!みゅうちゃんは白いカーペットにもう慣れたんですね~♪
チビちゃんはまだちょっと時間がかかるかなw??
ふわふわのカーペットは手触りもよさそうですね♪(*´∇`*)絶対暖かいし、気持ち良いから、
はやくチビちゃんもその良さに気付くと良いのにww

こたつからはみ出したチビちゃんのおしり・・w可愛いですねヾ(=^▽^=)★
LOLOKOAも良くこたつからおしりはみ出します(笑)
お尻だけだして、クールダウンしているのでしょうかw??

  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 18:53:06 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは♪
みゅうはすっかり慣れましたよ~^^
ご飯の時も毛づくろいの時も、私の足元でゴロゴロする時も
もういつも通りで、でかい態度でくつろいでいます^^
チビがカーペットでゴロゴロするにはまだ時間がかかりそうです><

この時のチビはこたつの中のみゅうに押されて、はみ出してしまったんですよ♪
いつもならすぐ炬燵から出てしまうんですが、この時はよほど眠かったのかしら、押されてもしがみついて入っていましたよ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 16:58:56 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんは さすがお兄ちゃんですね。
早くも慣れましたか~♪
慣れてしまえば、とっても気持ちよさそうですもんね。みゅうちゃんも気に入ったかな。
肌触りがとっても良さそうで、その上でゴロゴロしてたらお出かけしたくなくなっちゃいそうですね。
お外は寒いしね~^^

みなさんのおこたの入り方。最近はそれがトレンディ(言い方が古!)なのかしら?
おこたから はみ出した可愛いお尻♪ ついつい触ってしまいそう^^
ココは熱くなってくると人間と一緒で肩から先を出して両手を前に揃えて座ってますよ~これはレオも同じ入り方でした。
何だか人間ぽくて、いつも笑ってしまうんですよね。
ココカルがおこたに潜り込んで長い間出てこない時には、こそっと覗いてみたりします。
たいていの場合、のび~って寝転がっているのですが、時々、頭をくっつけてひそひそ話しをしているみたいな事があります。
そんな時は、「何で覗くのさ~!」って睨まれてしまいますよ~!(笑)
2匹だけで猫集会でもしてたのかしらん? 次はどんな手を使っておやつをせしめようかと?(笑)

みゅうちゃん、チビちゃんも共同戦線を張ってまっちゃさんにお願いすると、喜んでたくさんのおやつをくれるかもよ~♪



  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 17:29:53 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは♪
寒くなりました。
猫じゃなくても炬燵に潜ったら何もする気になれませんね^^;

ココカルちゃんは仲良しですから、炬燵に潜って「ヒソヒソ話」もあるでしょうが、
うちの子たちはたまに二人で潜っても、ほんの一時でいつもはどちらか片方づつ
潜っていることが多いんですよ><
二人一緒に潜っていると「あら~めずらしい~」とつい写真に撮るもんですから、
皆様は「仲良しね~」となるわけです(笑)

そぉっと布団めくっても必ず起きちゃうんですね、そして「なんだよ、のぞくなよ」って
顔して睨まれちゃうんですよね♪

れおままさん、お仕事お忙しそうですね!
どうぞお風邪などひかれませんように♡
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 18:14:28 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

しかし、何が嫌なんでしょうね、ちびちゃん(笑) ふわふわすぎるのが嫌なのか? 気持ち良さそうなんですけどねー。

食欲には勝てずに、乗って食べるんですね。 自分のお尻がのってる事にも気づかないちびちゃんかわいいですv-238
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 21:48:06 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは♪
たぶんフワフワ感が肉球に嫌な感じなんでしょうかね~!
でも最近は少しだけ乗るんですが、やっぱり嫌だーと爪先立ちで走って下りちゃうんですよ(笑)
チビは食い意地がはってますから食欲には勝てなかったんですね(笑)
目が覚めた時嫌いなカーペットに乗っていて「ギャー乗っちゃってるー」って思ったかな~♡
  1. URL |
  2. 2013/11/21(木) 22:30:47 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/115-19bd5e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR