甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

チビいろいろ♪

台風26号で大きな被害が出てしまいましたが(伊豆大島の方で)、
皆様のお住まいの方はいかがだったでしょうか!
これからはこんなことが当たり前の、大きな災害がいっぱいおきるのでしょうか。
日本の子供たちのこれからを考えると暗たんたる気持ちになります。

そんな暗い話ばかりの昨今ですが、可愛いチビの写真を見て少し頬を緩めて下さいませ^^

みゅうから逃げてベッドの下に隠れていたチビなんですが、
探して探して探しまくってやっと見つけたんですよ!!!
箱の後ろに隠れていましたので覗いても見えず、また脱走かと冷や汗ものでした!
20131016-1

食べてばかりで私に一喝されて、すごすごと神妙な顔して隠れたつもりらしいです(笑)
20131016-5

みゅうは「かくれんぼ」が大好きで私が隠れるとすぐに探しにくるんですが、
チビはこちらがしびれを切らすほど来てくれないんですよ><
しょうがなく顔を出すとすぐ傍でジッとしているんですよ(頭良いですよね~^^)
20131016-6

チビがなぜ立ち上がったかわからないのですが、結構長い時間立っていました。
「前にならえ」と言うんでしたね(笑)
20131016-2

  1. 2013/10/17(木) 23:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みゅうのほっこり寝顔♡ | ホーム | 食欲の秋ですね♪>>

コメント

えーー!チビちゃん立ってる~!!
すごい上手に立っていますね(笑)こんなことするネコちゃん、初めて見ました( *・ω・)ノ!
かわいいですゞ(≧ε≦o)
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 10:01:13 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

チビはよく立ち上がって二本足でよたよたと何歩か歩くんですよ♪
よくテーブルの上に乗って天井灯の紐を、立ち上がって掴もうとしています♪
二匹いれば二匹がそれぞれ違うことをしてくれますから退屈しませんよね~^^

前にTVで「猫のサーカス?」とかいうのを見たら、乳母車を押して歩く猫や、
短い距離ですが二本足で綱渡りしているのを見た事あります。
可愛いとかいう前に、この芸を覚えるまでには辛いことがいっぱいあったのではないかと
そっちの方を考えてしまいました><
何にもできない子でいいから病気しないで、元気でいてくれればいいですよね~♡
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 15:25:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

どこ探してもいない時は、本当ヒヤ汗が出ますよね。 玄関とかベランダの戸を開けた時にすり抜けたんじゃないかとか考えちゃいますが、100%家の中にいます。(笑) しかしちびちゃん、そんなに本気で隠れなくてもいいのにね~。
ちびちゃん立ってるのかわいいv-238
なんで立ったんですかね、何か見えたんでしょうか!  うちはオッティーがよく、遠くの暗い部屋を見つめてる時があります。なんか怖いです(笑)

それにしても急に寒くなってきました。 早くもホットカーペットを出しちゃいました。
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 22:14:08 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

絶対に家の中にいるのがわかっていても、チビは呼んでも返事をしてくれませんから、
姿を見るまでは落ち着きません!
うちでは何度も玄関やベランダからすり抜けられているので、100%家の中にいる
オッティーちゃん達のようにお利口さんではないんですよ(笑)

チビはよく壁や柱の所でたっちしているんですよ♪
なぜか猫って一点を見つめていることがよくありますよね!
「何、何、何がいるの?」なんて本気で聞いちゃいますよ、猫に(笑)

寒くなりましたね!
うちの方ではもう昨日からストーブのお世話になっていますが、
灯油代もだいぶ高いですからホットカーペットや炬燵が良いでしょうかね。
それでももっと寒くなればエアコンも必要になりますし、
今年は電気代が高くつきそうな寒さになるようです(所帯じみた話ですみません)
  1. URL |
  2. 2013/10/18(金) 22:53:14 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あれれ?チビちゃん怒られちゃったの?
見渡していない時ってドキッとして焦りますよね~探して探してこんなとこにいたのか~?って部屋にいた時はホッとします。
それにしても突然の前にならい!!は何だったんでしょうか~気になります。
  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 17:50:21 |
  3. zunzunzunkotan #mTqgpmvg
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは♪
こちらは今日は一日雨でした!
嫌な感じで台風27号が近づいていますね。何もなければいいのですが。

猫でもちょっときつい声で叱られるとわかるんですよね><
チビは外に出たくてうるさい時と、食べたばかりでまたカリカリを欲しがったりした時に、
「ダメーまた後で~」と言われると、小さい声で鳴いていじけるんですよ^^
それがまた可愛いんですよね~♡

チビはたっちがお得意で二三歩、歩いたり壁に寄りかかって
二本足で立っていることがありますが、これってなんなんでしょうね?
可愛いのでつい写真撮ってしまうんですよ♪



  1. URL |
  2. 2013/10/20(日) 19:23:49 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/111-94c14062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR