甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

寝てます♡

朝晩はだいぶしのぎやすくなってきましたが、
皆様のお住まいの方はいかがでしょうか。

この夏は短かったけど暑かったですね~、そのせいか
猫たちの写真はどれもこれも寝ているものばかりなんですよ(笑)
チビ1

チビ~お髭が~!
チビ2

ギューギュー狭ければ兄ちゃんに襲われないからとわかっているのかな
チビ3

使い方間違っていますか~、でもこのカーブが体にぴったりして
落ち着くみたいですよ~
チビ4

爪とぎしていたら途中で眠くなってしまいました~
みゅう1

この上のザルで寝ていたのですが、クーラーの風で冷えてしまったのか
こんな狭い穴倉に入り込んで寝ていました
みゅう2


暑さがぶり返していますね~!
皆様、体調管理にお気を付け下さいね♡
スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 14:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ザルから段ボールハウスに! | ホーム | セミ逃げられました♪>>

コメント

ちびちゃんよく寝てるね~、ヒゲが折れちゃいそうですね(笑)ぎゅうぎゅうのきつそうなのにも入ってますね、かなり窮屈そうですけど。

みゅうちゃん元気にしてますかね~、その写真ではなんか普通に寝てるみたいに見えますよ。 トイレ行ったり、水飲んだりするっていうのが不思議ですよね。

ここしばらくは、昼間35度以下で夜も涼しいくらいの気温で良く寝れましたよ。今日は低気圧の影響ですごい風が吹いてましたが今はおさまってます。 雨もたいして降ってませんが、明日は結構降るかもしれないですね。 明日はそちらも天気悪そうですで、ちびちゃん、みゅうちゃんは散歩に行けないですかね。
  1. URL |
  2. 2013/08/31(土) 22:28:12 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

こんばんは^^
最近のお天気はどこがどうなるかわからないから心配ですよね!
みゅうもチビも雨が降っていたり、暗くなると「お外に行こう」と言わなくなるんですよ、
お利口さんでしょう^^♡

みゅうは元気にしていますが、私の方が心配でただ寝ていても、そばで名前を呼んでみて
目を開けて「ニャァ」と鳴いて、手をガブリとしてくれると初めて安心するんですよ。
みゅうにとったらせっかく寝ているのにいい迷惑でしょうね。

発作の最中に体を触ったり、毛布を掛けたりしたら、フラフラしながら場所を移動したことが
あるので、今はそばで静かに見守る事しかできないんですよ(>_<)
本当に寝ているようにしか見えませんよね。
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 00:08:53 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
随分過ごしやすい気候になってきましたね。
爪とぎデカ~イ!!
でも・・・爪とぎというよりベッドになってますね~♪

何と言うか、
写真はやはり起きてる時に撮りたいと思うけれど寝顔は癒されますよね~

具合が悪い時に何もしてやれないって辛いですよね…
でも、みゅうちゃんにも気持ちは伝わってると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 21:04:58 |
  3. zunzunzunkotan #e9mJqCks
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

こんばんは^^
朝晩はとても過ごしやすくなってきましたね♪
そちらなだいぶ雨が酷かったようですが何事もなかったですか。
うちの方は「雨雨」といわれてもあまり降ってくれないんですよ!!!
毎日朝夕の植木の水やりが大変です(猫たちがいっしょに外に出たがるので)

この爪とぎ、でかいでしょう!
重いから猫も爪を研ぎやすいらしくて大好評です♫
大きいから時々ベッドになったり枕になったりしています(笑)

具合が悪くても口がきけないから、そばでただ見守るだけで、みゅうの場合は
触ったり撫でたりしないほうがいいらしいのです><
いつ発作が起きるか心配の毎日です。
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 22:13:41 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃんもちびちゃんも寝てますね~
うちの奴らも寝てばっかりですよ!

ちょっと涼しくなったと思ったら、また普通に30度を越えたりもして
何なんだ~!という感じです。

みゅうちゃんの発作の様子ですが
私が調べてみた具体例よりも、だいぶマシ?と言ったらあれですが、そんなに酷くなくて(?)ちょっとだけ安心しました。
もっと酷い子は痙攣とか嘔吐とかしちゃうのでしょうか?
そんな風になったら本当に心配で、こっちまでパニックになってしまいそうです。

やっぱり、高いところから急に落ちたりするのが一番危険だと思うので
どうかそこだけ気をつけてあげて欲しいです。

あと、これ以上悪くならない為に薬を飲んでいるのに
確かに発作の間隔が短くなっているような気がしますよね…。これはどうなんでしょうか?
心配です。


携帯の電池パックがおかしいのか、メールを打ってる時点ですぐに「充電切れ」になってしまいます!
何とかしないと…と思いつつまた一週間が始まってしまいました(泣)
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 12:59:02 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうチビちゃん、よく寝ていますね(笑)♪
せまいところで、無理やり寝ているみゅうちびちゃん、可愛いです(= '艸')ムププ!
爪とぎに書いてあるネコちゃんの絵と、みゅうちゃんのお目目の形が一緒なのに笑ってしまいました(笑)

こちらは、数日前までは朝・晩は過ごしやすかったですが、また急にエアコンを24時間入れていないと居られない暑さが
戻ってきています。

LOLOは今年、初めて夏バテちっくになってしまいました(汗)
9月にもなったし、本当にはやく過ごしやすい日が続いて欲しいです!

  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 16:41:05 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

この前は、お便りありがとうございました^^

ちびちゃん~色々と寛いでますね~
にゃんこって、なんでぎゅうぎゅうが好きなんでしょう^^?

ちびちゃんとみゅうちゃんが寝ているベットと、ドームはお揃いなんですね
可愛い~~♪

みゅうちゃんの発作に、まっちゃさんよく気が付かれましたね
私だったら、あ~よく寝てる…位にしか思わないかも><
みゅうちゃん、気をつけてね
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 21:47:19 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

こんばんは^^
みかんさん家もみんな寝ていますか~!♪
うちでも昼間こんなに寝てしまって、夜寝てくれないのではと心配するほどですよ!!!
案の定、二人とも朝が早くて私は睡眠不足です><

みゅうのかかりつけの先生がおっしゃるには「発作に動と静があってみゅうは静だ」
ということらしいです。
一番新しい発作の時は、よだれを舌でペチャペチャさせていたので気が付きました。
そのうち横になったまま動かなくなり、身体も硬くなっています。
でも名前を呼べば尻尾でお返事をし、トイレにもフラフラして行くんですよ!
何もしてあげられないで見ているだけは辛いです。
私もネットで見ただけでわからないのですが、本当にひどい発作の子は、
痙攣しながら部屋中転げまわって、嘔吐も失禁もあるらしいです。
飼い主の方は猫ちゃんが家具などにぶつからないように、毛布などで包んで
そっと押さえているらしいです。
もしそんな激しい発作をみゅうが起こしたとしたら、私は耐えられないでしょう。

発作の原因には高い所からの墜落で、脳に損傷を負って後々に発症することもあるらしいですね。
みかんさんのおっしゃるとおり、細心の注意を払ってあげないと。

みゅうはただ寝ているだけでも、私は気になっていつも名前を呼んだり、
触ってみないと気が気ではありません。

発作の間隔は私も凄く気になりましたので、電話でこのまま飲ませておいていいものか、
お聞きしましたら「飲ませているから発作も軽くて、その間隔ですんでいるので大丈夫です」という事でした。
今度はいつだろうと気になって仕方ありません。
普段のみゅうを見ていると発作なんて信じられないんですよ。

「充電切れ」なんででしょうね、何にもわからなくてごめんなさい。
いまだにパソコンのスイッチ入れる時には、立ち上がってくれ~、おかしくならないでくれ~と
拝みながら開いている初心者ですから!!!
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 23:24:20 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

こんばんは^^
やっといくらか涼しくなったと思ったらまた暑くなりましたね!
こちらはクーラーを入れるほどではありませんが、24時間点けっ放しというのも大変ですね。
LOLOちゃんは夏バテしてしまったんですか。
夏バテというのは熱中症みたいな症状になりますか?
ご飯も食べずにゴロゴロ寝てばかりいるんでしょうか?
もう元気になりましたか、KOAちゃんが心配しているでしょうね♡

この爪とぎは二人のお気に入りで必ずどちらかが乗ったり、枕にしたりしています♪
大抵チビが先に使っていると、みゅうに取られるんですけどね^^;

みゅうが発作を起こすきっかけが掴めないか、毎日みゅうの行動を細かく観察しています。
今までは一年半の間隔があったので、今度はいつなのかわかりませんでしたが、
一ヶ月間隔なら何とか観察できるのではと思いまして、発作の直前やその数時間前でも
何かあるのか、何が引き金になっているのか(人間なら音とか光とかも引き金になるらしいですから)何かわからないかな~と思っているんですが、むずかしいでしょうね。

すっかり甘えっこ猫になってしまったみゅうは、今は私の枕の上で寝ています♡
真ん中がへこんだ枕なので、体がフィットして落ち着くんでしょうね^^
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 00:03:09 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは^^
何といってもいつまでたってもパソコン初心者なもので、お返事の仕方がわからなくて
お手紙になってしまいました!!!
美容院のわんこちゃんのこと、お気遣いくださいましてありがとうございました♪

最近のみゅうは甘やかしたせいか、我儘いっぱい猫になってしまいました^^♡
ご飯も好きなカリカリしか食べないし(ダイエット食で400g減ったのに、リバウンドしてしまうよ~~)薬が入っているとプイと横向いてしまうし、
でもどんなに手がかかっても、それが可愛くて可愛くて(*^^)v

最近の発作の時は、ご飯を食べて1時間もたっているのに、口の周りをペチャペチャ
舐めていたので気が付きました。よだれを舐めていたのです。
そのうち横になって動かなくなりました。
寝ているのと違うのは、目が虚ろでよだれが出ていて、体が硬くなっています。
知らなければ寝ているように見えますが、よく見れば違いがわかります。
4、5時間で元に戻りますが、そばでただ見守ることしかできないのは悲しいです。
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 00:49:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こうしてお写真で見ると、
チビちゃんとなっちゃんて本当に兄弟なんだな~って思いますね
同じ茶トラ系でもカールはもっと丸い顔ですが(太ってるせい?笑)
チビちゃんもなっちゃんもシュッとした感じ♪
よく似てますね~!

爪とぎの使い方、チビちゃんもみゅうちゃんも間違ってないと思いますよ~
実はココさんも同じ使い方してます^^
カールは乗っかるには狭いのか、正当な使い方が多いですが^^

みゅうちゃん、ピンクのお鼻して眠いんですね。
でも、そんな可愛いお顔でこっち見られちゃうとつい触りたくなっちゃいますね。
うん。でも我慢するから、のんびりゆったりお昼寝しましょ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 18:17:16 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

こんばんは^^
最近の日本列島はどうなってしまったのでしょうね!!!
昨日一発大きな雷が鳴ったら、みゅうが飛び上がってビックリして、
その後しばらく落ち着かない風にオロオロしていましたので、
こんなことが発作の引き金になることもあるらしいので、気が気ではありませんでした><

れおままさん家の車庫のシャッターの修理は終わりましたか。
土砂の掃出しは大変だったでしょうね!

チビは身体の割には顔が小さいと思うんですよ。
近頃食欲が旺盛で食べても食べてもご飯茶碗の前で座っているんですよ~♪
あげないでいると、私のそばに座ってジッと顔を見てるんですが、
もうすぐ6キロになりそうなので、何とか気を紛らわせているんですよ^^;

爪とぎの使用方法はこれで正解ですね(*^^)v
たいていチビが先に乗っかっていると、いつの間にかみゅうと入れ替わっています。
空いている時に使えばいいのに~まったく~みゅうちゃんはしょうがないね~!


  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 23:35:47 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

車庫のシャッターの修理、終わりました~!
ようやくシャッターを閉める事ができるようになって一安心です。
これで脱走の心配をせずにココカルをお庭に出すことができます。

土砂の片づけは少しはしたのですが、結構大変なので草取りも兼ねて業者さんにお願いする事にしました。
来週来てくれるらしいのですが、何と3人で5,6時間かかるって言われてしまいました。 マジ?(笑)
今から請求書が恐いれおままです~v-12
ココカル~!来週からしばらくおやつは無しね~!!(笑)なんちゃって^^
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 11:15:46 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

シャッター直って良かったですね♪
誰よりもココちゃんカール君が待っていたでしょう。

土砂の片づけ、3人で5、6時間もかかるんですか~!!!
5、6時間という事は、昼休み入れてほぼ一日がかりという事でしょうねv-12
ホント、マジで~!凄い土砂の量ですね!!!

テレビで土砂災害のニュースを見ますけど、家の中に入り込んだ土砂を片づけるのは
もの凄く大変なことなんですね!!!

れおままさん家の土砂も、一日も早く片付いて、綺麗になりますようにv-352
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 23:38:32 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/107-82895765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR