甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

やられてもやられても♡

新しい猫ハウス、さっそくチビが寝心地を確かめて
気持ち良さそうに寝ていました
20130724-1

みゅうは関心なさそうな顔をしながら様子をうかがっていました(笑)
きっとチビは「兄ちゃんはきっと来る!」と思っていたと思います
20130724-2

「やっぱり来た来たみゅうさんよ」チビは寝ているんだから静かにしておいてね
20130724-3

始まりました、舐め舐め攻撃、チビはいつまで持ちこたえられるか!!!
20130724-4

「チビ~もう降参しちゃったの~」
20130724-5

20130724-6

みゅうは奪い取った猫ハウスで不敵な笑みを
20130724-7

まぁいつもこんな感じの二人ですが、こんな仲良しの時もあるんですよ
20130724-8

チビ、そんなに必死に舐めなくても~みゅうちゃんのこと好きなんだね~
20130724-9


  1. 2013/07/24(水) 20:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<☆5歳になりました☆ | ホーム | 少し体重減ったよ~♪>>

コメント

あらら、みゅうちゃん♪ 横取りしちゃったね~(笑)
ホントは仲良く一緒に入りたかったのかしら?
チビちゃん、もう少し頑張ってみたら仲良く一緒にお昼寝できたかもよ~^^
ココはカールを追い出すときは、なめなめ攻撃じゃなくガブガブ攻撃ですからね(ヒドイ!笑)
みゅうちゃんはココよりもお兄ちゃんとしては優しいよ~!
そうそう、セミさんも、ココが獲ったのはココのもの。カールが獲ったのもココのものになってます(^^;)
ワガママっぷりに笑えます^^

チビちゃん、みゅうちゃんのお手入れしてあげてる表情、とっても優しいね♪
お兄ちゃんのこと、ホントは大好きなんでしょ~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 16:09:24 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

先日の脱走猫さんの報告を忘れてました~!

次の日も、その次の日もやってこなくて
お昼の間に飼い主さんがちゃんと捕まえたのかな~って思っていたら、昨夜、また庭にやってきたのです。
でも、私が玄関から外に出るまでの間に逃げられてしまいました。
早くお家に帰れると良いのだけれど・・・
まだ捕獲できておりません。。

  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 19:12:43 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

本当に何とかならないものでしょうかね~^^
取り上げたんならそこに落ち着けばいいのですが、また次の場所に追い出しに行くんですから~(>_<)
チビが我慢すれば何とかなるのかと思いますが、チビはすぐ逃げ出してしまいます!

カール君は我慢強いのね♪
やられてもやられても手柄を横取りされても、ココ兄ちゃんだから我慢しているんですね♡
ココ兄ちゃんがいない時にカール君をギューッと抱きしめて、褒めてあげて下さい、
「みんなわかっているから大丈夫よ、カールは良い子だね」って♡

カール君はココちゃんが大好きなのはよくわかるんですが、
うちの子たちはどっちが好きなのかしら?
相思相愛ならこんな良いことないのですが、間違ってもそんなことはなさそうですよ(笑)

脱走猫さんは一度はお家に帰れて、また脱走してきたのかしら?
この暑さの中でお家に帰れないといろいろ心配ですね~!
猫の捕獲はよほど人に慣れた猫でないと難しいでしょうね。
でも早く保護してあげたいですね。
うちでも去年の夏、猫さんが庭に来ていましたが、その時はお水だけ飲めるように
してありましたが、いつの間にか見かけなくなりました。
みゅうとチビは待ち焦がれていましたよ(笑)
ココカル君は猫さんに大騒ぎしていませんか^^♡

  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 22:44:51 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ちびちゃん良いの買ってもらったね。
いい感じで寝てるけど、目が半開き(笑)

お約束のようにみゅうちゃんはやってくるんですね。 そして得意の舐め舐め攻撃! ちびちゃんも観念して出ていっちゃたね~。
この舐め舐めはみゅうちゃんなりの愛情表現なんですかね(笑)

今日から10日間という長い夏休みのスタートです。ちょっと長すぎですね、だらだらとすごす事になるとおもいます!
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 21:22:24 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

どうしてうちの子たちは最後はこうなるんでしょうね~(笑)
最近のチビはみゅうに見つからないような場所を探して潜り込んで寝ているんですよ!
例えばカーテンの裏側、押し入れの中など、まだこちらは梅雨明けしていないから
そんなに暑くは無いからいいですが、真夏になったら熱中症になってしまいますよね。

オッティーさんはもう夏休みに入られたのですね♪
長いお休みでどこかにお出かけする予定なんかおありですか?
オッティー君やおちょばちゃんのためにずっとお家で遊び相手でしょうね♡
10日間ゆっくりお疲れを癒してください。
  1. URL |
  2. 2013/07/27(土) 23:07:28 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

キャーー!!(≧≦)!
なんて可愛いらしい!
ネコちゃんの舐め舐めする姿って私、大好きなんですよねw

チビちゃんはみゅうちゃんを舐めるとき、ゴロゴロいったりしていますか??

同じ舐め舐め攻撃でも、みゅうちゃんのように、「でていけ~」という感じもあるのですね(笑)
うちのKOAも、LOLOばかり可愛がっていたりすると、興奮気味にLOLOを舐めて どかそうとしています(笑)

それもまた見ていてかわいいものですよね(≧≦)
(追い出された方はかわいそうですが(汗))
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 09:09:00 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

この写真の舐め舐めは、チビが寝ている所に入り込んだみゅうが最初は舐め舐めしていましたが、
途中からチビが舐めはじめたんですよ♪
しばらくみゅうを舐めていたチビが「もうやってらんね~」とベッドから飛び出して行きました(笑)
チビが我慢して出て行かなければ、みゅうもそれ以上は追い出さないと思うんですよ♪
『舐めても出て行かないならもう舐めるのは止めた~』と
二人仲良く寝んねしてくれるのが私の夢です^^♡

みゅうもチビもお互いを舐めっこしている時にはゴロゴロ言っていませんね~!
どちらも私が喉をなでなでしている時に(なでなでしてもらいたい時とか)ゴロゴロ言ってます❤
ゴロゴロ言われるともうムギュムギュしたくてたまらなくなります
(嫌がられるのは分かっていますが)

KOAちゃんはやきもちを焼いているんでしょうかしら?
きっとママさんを独り占めしたいのでしょうね、可愛いな~♡

  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 23:15:12 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/103-85e9d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR