甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

少し体重減ったよ~♪

連日の猛暑で大変な思いをしていらっしゃるお友達や猫ちゃん達には
申し訳ないような、とても過ごしやすく涼しい東北なんですよ。
梅雨明けしていないからでしょうが、明けてからが恐ろしいです!!!

今日はダイエットを始めて一か月のみゅうがとてもスマートに
撮れたので見て下さい(笑)
チビなんてブラッシングのやり過ぎかなと思うくらいスラッと見えるでしょ♪
みゅうの体重は200g位しか減っていないのですが!

まず最初は一か月以上前のまだお腹ダブンダブンの二人です♡
20130717-2

今日は雨でお外に行かれず、退屈して玄関で外を眺めていました
二人とも後姿が凄くスマートになったでしょう
20130717-1

仰向けに寝ているみゅうのお腹がぺっちゃんこになっていました!!!
20130717-3
これからもこつこつとみゅうの体調を見ながらやっていきます

さすがすばしっこいチビです、あっという間に「猫アスレチックランド」を
我が物顔で駆け回っています
20130717-4

20130717-5
連写で撮れば良かったのですが、あっという間に下りてしまいました


  1. 2013/07/17(水) 23:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やられてもやられても♡ | ホーム | 今まではなんだったの~!>>

コメント

暑中お見舞い申し上げます♪

ダイエット成功おめでとう~!!!
みゅうちゃんもチビちゃんも本当にスマートになってる!
羨ましい~!!(れおまま&カールの心からの声~!笑)
「猫アスレチックランド」、カールには絶対無理だと思うよ~!
何しろお腹がつっかえちゃうから(笑)
ココは意外といけるかもしれませんが^^

最近のココカルは、セミ獲りに夢中です^^;
毎朝、セミさんの鳴き声がすると窓の前に座って、
「出せ~!」っていう暑い視線を送ってきます。
今年も最初のセミさんゲットはココさんでした。
カールは1日遅れでなんとかゲットです。
セミさんには誠に申し訳ないのだけれど、ハンター・ココカルを止める事はできなくて。。。
でも、そこは飼い猫さんだけあって、
お家に咥えて入った後はちょいちょいしながら追いかけてるだけなので、
ちゃんと飛んで逃げれる状態で逃がしてあげてますのでご心配なく^^
先日はココもカールも体調を崩したりしてたので、元気にハンターしてくれてると飼い主的には嬉しいのです。(セミさん、ゴメンね~!)
今は食欲もモリモリで元気いっぱいです。(カールは少し少食になった方が良いけどもね)

そうそう!
昨日深夜、庭にどこかの飼いネコさんがやってきました。
(ココカルが大騒ぎをするので気が付いたのです。)
首輪をつけた綺麗な猫さんだったので、脱走したものと思われます。
捕まえる事はできなかったのですが、お皿にカリカリを入れておいたら、朝には綺麗になくなっていました。
今夜もきてくれたら何とか捕まえて、心配しているに違いない飼い主さんを探してあげたいと思っています。
我が家の庭には、以前にも隣のマンションの脱走猫さんがやってきましたが(飼い主さんにより無事捕獲)
ココカルがいるので、飼い猫さんにとって「仲間がいるぞ~」って思ってやってくるのかしらんと思っています。

  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:51:46 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

少しスリムになったんですね。 たしかにすっきりした感じで、みゅうちゃんのお腹ペッタンコですねv-237  無理なく今後も続けられたらいいですね。
ちびちゃんは、とうとう直角の階段を下りましたね! すごすぎます。猫アスレチックも作った甲斐があったというもんですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 21:57:01 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

ダイエット成功と言えるかどうか、なんせ本格的に初めてまだ1ヶ月ですから~♪

猫は一気に体重減少は命にかかわるなんて聞いていますので、
焦らず慌てずポチポチやって行こうと思っています。

ココちゃんカール君、体調が悪かったんですか?
夏バテ?具合が悪かったりすると、とにかく元気になると嬉しくて、
何でもしてあげたくなり、何しても許せちゃいますよね~^^
ココカル君は蝉さんだから家に持ってきても許せるけど、みゅうなんて蜥蜴ですよ~!!!
庭で遊ばせていたら猛ダッシュで植え込みに顔を突っ込んだ途端に、
何かくわえてるな~と思ってみたら、お腹の大きな蜥蜴でした~!!!
もう夢中でみゅうの口に指を入れて、口をこじ開けて逃がしてやりましたよ!!!

ベランダなどでもカエルさんがよく出没するので目がはなせません♪
ココカルちゃんは蝉を捕まえる時は、高い木に登って捕まえるんですよね!
人が網で捕まえようとしてもすぐ逃げられてしまうのに、どうやって捕まえるのか
一度見てみたいものです(笑)
そういえばこちらの方は、今年はまだ蝉の声がきこえません。

れおままさん家のお庭に迷い込んだ綺麗な猫さん、無事にお家に戻れるといいですね。
うちでも外を猫さんが歩いていると、それは大騒ぎするんですよ!
閉めた窓をまた開けてやったりして、二人の後を付いて回っています(あ~疲れます)
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 22:07:10 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

みゅうもチビも少しだけスマートに見えますよね♪
まだ1ヶ月なのでこれからも焦らずゆっくりやっていきます^^
今まで何回もダイエットはしたのですがいつも失敗でしたが、
今回のカリカリは目方の割に量が多いので、お腹のもちがいいようで
おやつを欲しがることが無くなってきました。

チビがこの猫階段を下りるのはあまり心配していないのですが、
みゅうが下りるのは「ちょっと待って」です!
体が重いから絶対に前足骨折間違いなしですから!!!

みゅうとチビがスッキリ見えるのは、例の抜け毛取りのせいもあるかもですよ(笑)
ずいぶん取れましたから、ほっそり見えるのかもしれません♪
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 22:36:23 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

KOAにお祝いコメント、どうもありがとうございました!!
みゅうちゃんも8月で5歳ですね!
その前にダイエット成功!おめでとうございますw

これからもダイエット頑張ってね!みゅうちゃん!

チビちゃんの階段下り、見たかったですが 本当、あっという間に下りちゃいそうですね(笑)


  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 15:50:16 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

ダイエット食を食べはじめてまだ一か月なので、成功と言えるかどうか(笑)
今迄何回か試したダイエット食みたいに「お腹すいた、お腹すいた」とうるさく言わないので
気分的に私も楽ですね♪

KOAちゃんは10歳ですね、おめでとうございます❤
みゅうもこの先何回も何回もお誕生日を迎えてもらいたいと思います。

猫ってほんとにすばしっこいから、首にカメラ下げていてもシャッターチャンスを
逃がしてばかりですよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 23:31:18 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞いありがとうございます。
本当に暑い日が続いてますよね。 セミも鳴きだして夏らしさも高まってきました。 昨日、近くのイオンに行ってきたら会津フェアをやってて、またゆべしを買ってきました。 おいしいからついつい買っちゃいます。 暑さはまだまだ続きますから体調管理に気をつけてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 17:38:50 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

そちらは毎日暑いようですね!
こちらは毎日雨か曇りで、まだ蝉の声も聞こえてこないんですよ。

柚餅子は美味しいですよね~i-277私はクルミが入ったのが大好きです^^
復興応援ありがとうございます(*^^)v
こちらのイオンでは京都フェアをよくやっていて、私は八つ橋が大好きでよく買いますよ♪

オッティーさんもお身体には気を付けてくださいね。

  1. URL |
  2. 2013/07/21(日) 22:24:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/102-cc7eb048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR