甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

今まではなんだったの~!

7月ですね~!
暑いはずなのにこちらは毎日肌寒いんですよ~
それなのにみゅうチビの毛皮をはぎ取ってやろうと、抜け毛取りを購入しました。
(寒いからかザルベッドに寝ないで布団に潜り込んでくるのに、
フワフワ毛皮を剥ごうとしている酷い飼い主で~す)

毎日毎日ブラッシングしても家の中はあっちこっちにフワフワと毛が~~~!
濡れモップとコロコロと掃除機で掃除しても、気持ちの良い風を入れようと、
窓を開けると隠れていた猫毛がフワフワッと舞っています!
こんなものを見つけたのですが、あまりに良くとれるのでちょっと心配しちゃいます。
ブラッシング嫌いのみゅうも気持ち良さそうに、
おとなしくやらせてくれますので、気持ちがいいのかな~^^
20130703-4

20130703-5

20130703-6

だんだんみゅうの顔が険しくなってきましたよ~^^;
「おとなしくしているからと、いつまでガリガリやってんだよ~」って言ってる
20130703-7

たった5分位でこんなにとれました!
今までのブラッシングは何だったんだろうと思っちゃいました。
何回かブラッシングしたらみゅうは丸裸になってしまうんではと心配です(笑)
明日はチビの番です♪どの位とれるか楽しみだ~(*^^)v
20130703-8

さっそくチビもやってみました。
同じような毛色ですが、みゅうに比べてチビの毛は細くて柔らかいです♡
何も比べてお見せするものでもないのですが、私はこんな塊を見るのは
初めてでびっくりなので、今回だけ見て下さいませ~^^;
20130704-1


話は変わりますが、あの活発なチビでさえ登り降りしようとしない猫階段を
何血迷ったのか、みゅうは下りようとしていました
登る時は反対側に置いてあるタワーから登りました♪
20130703-1

20130703-2

20130703-3
ご心配をおかけしたみゅうは毎日元気に遊んでいます<(_ _)>
  1. 2013/07/03(水) 17:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<少し体重減ったよ~♪ | ホーム | こんなに元気だよ❤>>

コメント

みゅうちゃんのお毛毛、ふわふわで綺麗です~♪
そして、みゅうちゃん、良い子やわ~♪
おとなしく毛刈り(笑)させてくれるなんて~!
うちも似たようなのを試したのだけど、ココカルはおとなしくしてなくて齧りにくるものだから
危なくて(先が刃物みたいでしょ^^)お蔵入りになりました^^;

みゅうちゃん♪
その猫階段を下りるのはちょっと危なそうだから止めようね~!
痩せてから再チャレンジしましょう~!(笑)

  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 18:13:59 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

なぜか奇跡のようにみゅうが嫌がらなかったんですよ~^^♪
こんなにとれていいのでしょうか?
説明書きには取れるのはもう抜けている毛だそうで、いらない毛がなくなるのは
夏に向かって猫にとってもいいのかな~と思いますが。
刃先はチタンだとか。そんなに尖っていないので肌をキズつけることは無いかな~と。

先ほどチビに試しましたら、これまた凄い事に!!!
今までのブラッシングはなんだったんだと思うくらいです。
二人ともまっぱにならない程度にやってみます(笑)

シロさん命名「猫アスレチックランド」は閑古鳥が鳴いていますv-12
チビも見向きもしないのに、みゅうが登ってくれたので嬉しかったですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 19:15:40 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!みゅうちゃんもチビちゃんも、結構なおけけが取れますね~!!
LOLOのブラッシングぐらい取れている気がします!!すごい抜けるものなのですね。
ブラッシングを大人しく受けるみゅうちゃん、元気になってよかったわぁ(≧≦)♪
それにしても・・
毎日ブラッシングされるとは・・
私も見習わなくては!ですw
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 16:56:45 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

すごすぎますv-12 さすがにここまで、収穫できるのは見たことないです。 そりゃ歩くだけで、抜けるはずです。
うちは以前、抜け毛の時期はラバーぶらしを使ってたんですが痛いみたいで、無茶苦茶嫌がりました。でもファーミネーターだとそんなには嫌がらないんですよね。 
確かにみゅうちゃん、ハゲにならないか心配しちゃいますね(笑)
みゅうちゃん、その急な階段は登る時だけつかった方がいいよ!
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 21:55:27 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

みゅうがおとなしくブラッシングさせるなんて奇跡ですよ^^
今まではブラッシングの度に噛みつかれ引っ掻かれていましたのに、
これに変えたらおとなしくブラッシングさせてくれるんですよ(*^^)v

前の動物病院の先生が嫌がる猫に毎日無理やりブラッシングしていたら、
こんな怖い顔の猫になった例があるんだよと言って、ほんとに怖い顔の猫の写真を
見せてくれたことがあるものですから、今まではみゅうが嫌がる時はすぐやめていました。
毛づくろいで飲み込んでしまうのが心配でしたが、今の時期は頑張ってブラッシングして
あげたいと思います♡

みゅうは前と変わらないくらい元気なのですが、最近おしっこの回数が少ないのが
気になっています!
お水はよく飲んでいますが、一日に二回くらい、今日はまだ一回なんですよ!
トイレに入っている様子はいつもと変わりなく、座るとすぐおしっこは出ています。
う〇ちは毎日一回出ています。
病気があるとわかるとどんな仕草も気になって仕方ありません(>_<)


  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 22:56:17 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

凄い収穫でしょう!!!
今まで毎日やっていたのは何だったんでしょうか(笑)

よくブラッシングしてから最後に梳き毛取り(ノミとり櫛)で仕上げます。
毎日やって禿げちゃったら可哀そうなので、週二回ぐらいにしてみます!
うちも今までいろんなものを試しましたが、どれを使ってもみゅうには一撫でごとに
噛みつかれていましたよ!
これからはブラッシングもお掃除も少し楽になってくれれば嬉しいです♪

この猫階段はチビでも尻込みしていますから、みゅうも登れないと思いますが、
今ダイエット中なので体が軽くなれば挑戦するかもしれませんね♫
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 23:13:29 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

そのタイプのって皆が良いと言うので、一度は
ちょっとお高いけど、うちでも導入しようかな~?なんて思ったのですが
現物を見てみて怖気づいて買わずにお店を後にしてしまいました…。
なんか櫛とかブラシとかってより「これ刈っちゃうの?」って思ってしまって!

れおままさんが仰ってるみたいに、刃物に見えてしまい
うちの奴らには危険か?と、判断しちゃったんですよね~!

ちなみに、ラバーでも写真のみゅうちゃんとちびちゃんくらい取れます。
ぐりは…ホテルのアメニティを持って来たような「櫛」を敢えて使用しております。
これが一番いけるんですよ~!!!ぐりの場合!
他の奴らは毛が細すぎて取れないんですけどね(笑)

でも、そんなに気持ち良いなら一回くらい試してみようかな~?
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 12:41:51 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

えっえっ~~、このタイプ以外でもそんなにとれるんですか~!
うちでもラバーブラシ、ラバー手袋使いましたが、一撫でごとにみゅうに噛みつかれて
なかなかブラッシングさせてもらえなかったんですよ(>_<)
それで今回奮発して購入してみましたが、刃先は金属ですが鋭く尖っていないので、
動かれても体を傷つけることは無いと思うんですよ。

でもラバーブラシでもそんなに良くとれるならいいですね~♪
ホテルのアメニティーのような櫛って、ノミ取りの時の使う歯の細かい櫛ですか。
それならうちでも仕上げの時に使っていますが、これもよく抜け毛が取れますよね。

動物病院の先生が猫はブラッシングが嫌いな生き物だから、あえてやる時は
一度にズズッーと長くやらないで、5センチくらいの長さでチョッチョッとやさしくやるように、
と言われていましたが、おとなしい時に一気に終わらせたい一心で、
ズズーッズズーッとやりましたので、みゅうにはブラシ見ただけで逃げられていました(笑)

今回購入したものは、細い毛ほどよく取れるって書いてありましたが???

  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 13:40:08 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
まだ気温は低いのでしょうか~?
こちらはとろけてしまいそうに暑い日々です…

みゅうちゃんもチビちゃんも抜け毛凄いですね~!!!!
ブラッシングのやりがいありますね~こんなに抜け毛が出るのにお腹に毛玉が無いってことはお手入れが行き届いているという事ですね♡
みゅうちゃん元気ですね~その急な…イヤ…直角の?階段降りようなんてなかなかチャレンジャーですね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/16(火) 23:27:08 |
  3. zunzunzunkotan #3iOZ/z3I
  4. [ 編集 ]

☆zunzunzunkotanさん☆

東北は梅雨明けがまだなので、暑い日もありますが、
ここ数日は扇風機もいらないくらい涼しいんですよ♪
西日本の猛暑のニュースを聞きますと何だか申し訳ない気がします。

この抜け毛取りは今年初めて購入しましたが、表面の硬い毛はあまり取れないで、
その下の細いフワフワの毛が取れるみたいで、それも抜けていらない毛だけが
取れるそうなんですよ!

うちの子たちは今までも毛玉を吐くことはほとんどなかったので、
お腹に毛玉が溜まるということは考えたことが無かったのですが、
みゅうは自分の体の毛づくろいと、いつもチビを舐めまわしているから、
チビの倍も溜まっているんでしょうかね~(笑)
抜け毛のシーズンが終わったら溜めておいた二人の「お毛毛」で
ボールを作るのを楽しみにしているんですが(*^^)v
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 14:24:37 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

この週末は雨模様~少しは涼しくなってほしいです

みゅうちゃんの体調はその後いかがですか?
この暑さ、にゃんこも人もばてますね><

ころはブラッシングが大好きなんですよ
掃除機をだすとしてもらえると思って、きゃいきゃい言ってます(笑)

  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 19:54:39 |
  3. きぐるみくまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆きぐるみくまこさん☆

こんばんは、ご訪問くださってとてもうれしいです♪
西日本方面はまだまだ暑いようですが、お元気でいらっしゃいますか?
こちらはここ2、3日は寒いくらいで、激しい気温の変化で体はバテバテです(>_<)

今年6月にみゅうの病気がわかって、5歳までに3回の発作(癲癇)がありましたが、
以前の医者からは糖尿病と診断されていましたが、3件目で癲癇の発作だと言われました。
7月8月と続けて発作があり、間隔が狭まってきたことが心配です。
みゅうの発作はただ体を硬くしてうずくまっているタイプでなので、
見た目は寝ているように見えるんですよ。
いつも大体4、5時間で元に戻るんですが、その日一日くらいはあまり元気がありません。
今のところ予防薬だけですが、ひと月に何回も発作を起こすようなら、
治療薬の投与を始めると言われています。

発作を起こすと心臓腎臓肝臓に負担がかかって悪くなるらしいので心配です。
これからもできる限りのことはしてあげようとおもいます。

ころあずちゃんは元気にしていますか^^♪
よく言われますが「いたずらでも腕白でも元気がなにより」そのとおりですね♡
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 22:28:23 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/08/24(土) 00:01:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/101-7353fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR