甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

こんなに元気だよ❤

具合が悪くなってから一週間、すっかり元気になりました、というか、
次の日にはもうすっかりいつものみゅうになっていたんですけど♪

朝ごはんが終わるとお外に行きたくて玄関で待っているんですよ~^^;
20130627-2

お外では動くものを見つけると元気に追いかけています
20130627-5

日向で遊んで熱くなると、自分から日陰に入って一休み
20130627-6

お家の中からお散歩中のワンちゃんや、ノラちゃんを羨ましそうに眺めています。
20130627-4

窓の外に見つけたとかげに「フーフー」言ってみたり、
20130627-3

通院用に買っておいた夏用バッグに入り込んでお昼寝したり
いつまでも元気でいてほしいと心から願いました
20130627-1
今回はみゅうの元気な様子がお伝えできる写真をUPしてみました。
  1. 2013/06/27(木) 22:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今まではなんだったの~! | ホーム | Wざると避難場所のその後♫>>

コメント

こんばんは(*^_^*)

みゅうちゃんの元気な様子を届けてくださってありがとうございます♪

検査の結果も気になるところですが、今、目の前に元気でいてくれるということが何より嬉しいことですよね☆

また、可愛いみゅうちゃんチビちゃんに会える日を楽しみにしています(^^♪

  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 00:07:55 |
  3. SUNAママ #-
  4. [ 編集 ]

☆SUNAママさん☆

今朝、動物病院から電話がありました。
検査結果が早く届きましたので、いつでも来て下さいということですので
午後一番で行って来ます。
先生が簡単に電話で説明をしてくださいました。
「みゅうちゃんは健康体です。血糖値も異常なし、てんかんについてはMRIとか
それ以上の検査をしないとわからない、今までに三回の発作の回数から、
治療はしないで予防薬を飲みながら様子を見ようと、腫瘍とかなら最初の発作から三年たっていて、
大きくならずそのままと言うことは考えられないから腫瘍ではないと思う」ということで、
これからの食事のことなど相談して来ようと思います。
とりあえずちょっと安心しました。
またご報告しますね。

  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 11:43:47 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

1枚目のみゅうちゃん、良いお顔してますよ~!!
みゅうちゃんとちびちゃんは年の近い兄弟みたいですね!

検査の結果は、悪い結果ではないようで安心しました。
薬をどれぐらい飲まなきゃいけないのかが、ちょっと気になる所ですが…

でも、発作が出ない限りはいたって健康で元気なんですもんね!
腫瘍なんて恐ろしすぎです…。腫瘍の疑いは消えてよかった!
このまま何とか発作も起こることなく過ごして欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 12:42:58 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

☆みかん72さん☆

ご心配いただきましてありがとうございます。
今病院から帰ってきました。
結果は「本当にてんかんかどうか調べるのは大変なことで、
県内にはMRIのある動物病院はないし、調べるにしても全身麻酔で
猫にも大きな負担がかかるし、金額も大変です。
腫瘍の心配もないと思うから、予防薬だけでいいと思います。
これまで一年半の発作の間隔が短くなるようなら、抗てんかん薬の治療を考えよう。
それに糖尿病ではないから今までの餌をやめて、
これからはダイエットをして少し体重を落として下さい」ということでした。

他の検査結果もみんな正常値の範囲だそうです。
とりあえず今後発作が起きないことを願いながら、
一生懸命予防薬を飲ませてあげようと思います。
(もしてんかんではなかったとしても、タウリンは飲んで悪いものではないから
大丈夫だそうで、てんかんの予防には良いそうです)

いろいろご心配をおかけしました。
これからもみゅうとチビのこと、お見守り下さい。

  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 17:30:01 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
みゅうちゃん病院頑張りましたね~
薬治療なら少しホッとしたのではないですか?みゅうちゃん!お利口さんに薬飲んでね♡
それにしてもやっぱりみゅうちゃんとチビちゃんは仲良しですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 00:00:50 |
  3. zunzunzunkotan #IRmJTtY.
  4. [ 編集 ]

通院用バッグで寝てしまうとは!
みゅうちゃん良い子ですねwそれでは病院に行くときはおとなしいですか??

とにかく写真のみゅうちゃんは元気そうで本当に一安心ですm(。≧Д≦。)m!!
具合が悪くなったりすると、いつもは騒々しいと感じる事でも 恋しくなるものですよね(笑)

でも本当。元気になって良かった!
みゅうちゃん。これからはダイエット、頑張っていこうね!!
LOLOもダイエットしなくちゃいけないんですよ(笑)なので、陰ながら応援しています(≧≦)w
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 08:53:53 |
  3. LOLOKOA家 #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

☆zunzunaunkotanさん☆

お気づかいいただきありがとうございます♪
みゅうはお散歩や猫カーの外出は大喜びなんですが、
車が大嫌いなので、行き帰りの車の中や、病院の待合室では鳴きっぱなしなんですよ~。
でも診察台の上では本当におとなしく(恐怖で動けないのかもしれませんが)
先生もいい子いい子と言ってくれました♪
反対に私は一度病院に連れて行くと疲れ果ててしまいます(笑)

薬は無味無臭の粉なので無理なく舐めてくれますので楽なんですよ。
これからずーっと飲むことになるでしょうから、飲む方も飲ませる方も楽が何よりです^^

みゅうとチビはお外ではあまりケンカはしないんですよ!
ケンカと言ってもみゅうのしつこい舐め舐めに、チビが反撃するパターンが多いです(笑)
仲の良い姿を見ると癒されますね~♡
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 13:37:29 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

☆LOLOKOA家さん☆

ご心配をおかけしました。

予防薬を飲み続けることになってしまいましたが、無理なく飲ませられるので良かったです。
発作が起きないことを願って一生懸命飲ませてあげるつもりです。

出かける時に鳴かれるのは本当に可哀そうで聞いていられません!
運転中には片手をバッグの中に入れているので、ハンドルふらついてしまいますよ~!!!
少しでも慣れるように、普段から通院バッグなどを、猫の目のつくところに置いておくといいと、
聞きましたのでそうしています。
出たり入ったり昼寝をしたりしてますが、いざ車に乗ると駄目なんですよ~!

先生もおっしゃっていましたが、猫のダイエットは本当に難しいそうです。
今までも一日量を4、5回に分けてあげていますが、これからはロイヤルカナンの
「満腹感サポート」をあげるようになりました。
これはカロリーが100g/309㎉と今までの「糖コントロール」は100g/387㎉と比べても
ずいぶんカロリーが少ないので、効果があるかもしれないと先生が言っていました。

おやつもあげられなくなるかもしれませんが、がんばりますので、
LOLOちゃんも無理しないで頑張ってくださいね❤
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 14:10:46 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

みゅうちゃん元気そうでよかったです。 検査の結果も目立った異常はないみたいですし。
予防薬がんばって続けましょうね。

しかしどんだけ外が好きなんでしょうね(笑)

その猫バッグ、pepyyに載ってたやつですかね。 実はうちも買おうと思ってるんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 16:15:00 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

☆オッティーさん☆

ご心配をかけてすみませんでした。

あれからはチビより元気なんじゃないかと思われるくらい元気なんですよ(笑)
チビに投げた玩具をみゅうが突っ走って奪いに来るので、チビがあっけにとられています!

薬も無味無臭で飲みやすいので私も助かっています。
これから一生飲み続けることになりますが、みゅうのあんな姿を見たくないので
(みゅうは今までに3回倒れたことがあるのですが、3回とも香箱座りのような姿勢のまま
固まって体を硬くして動かくなるんです)がんばって飲ませていきます。

あの猫バッグはPEPYYの春夏号に載っていました。
軽くて畳むと薄くなり、何より安かったですよ~(笑)
今回のみゅうの通院で初めて使いましたが、猫の出し入れもやりやすかったです。
10月の予防注射までにチビ用としてもう一つ買おうかなと思っています♪


  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 17:24:55 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

記事とコメント欄だけ読み逃げ(笑)していたので
みゅうちゃんが大丈夫だった~って喜んでおりました。
落ち着いてからコメントを書きにこようと思っていたら、日々が・・・汗; 汗;

みゅうちゃんの元気いっぱいのお顔がとっても嬉しいです。
お薬は頑張って飲むんだよ~!
あの我が儘なココさんだって、毎日せっせと飲んでるんだからね~(時々、内緒で吐き出してるけど^^;)

ご飯も、これからは満腹感サポートにするんですね。うちも以前勧められて食べてましたよ~!
その時は、カールも確実に体重落ちました!!! 続けたかったわ~^^
ココの結石で、PHコントロールライトに切り替えたので、直ぐに元に戻ってしまいました。。。
別々のを食べさせようと思っても我が家では難しいです~

そうそう!
猫キッカー、もう少し待ってて下さいね~!
鋭意製作中です~!
それからパターンですが
またたび入り2個 or またたび入り1個+キャットニップ入り1個 or キャットニップ入り2個
のどのパターンが良いですか~?
ココカルは、またたび入りが好きでキャットニップ入りには興味を示さないのです~
猫さんによって違うみたいですね~!

  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 17:58:05 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

☆れおままさん☆

読み逃げだって気にして見て下さるだけで嬉しいです♪
お陰さまで今みゅうは元気にしています。
でも私としてはみゅうのどんな仕草も気になって仕方ありません(>_<)

薬は無理なく飲ませることが出来ています。多分一生飲むのでしょうが、
嫌がるのを無理やりでは可哀そうですものね。
ココちゃんも自分のためだから隠れて吐き出しちゃだめよ~^^;

もう「満腹感サポート」を食べ始めています。
カール君も食べていたんですか~^^♪
みゅうはこれだけでは絶対食べないので、動物病院の先生が、
ウェットフードを何グラム、カリカリを何グラムと計算してくれました。
とりあえず6,5キロを目指します❤(今は6、8キロです)

「猫キッカー」製作中、お疲れ様です(笑)頑張り過ぎないで下さいね~!お仕事最優先で♪
どんなものでも嬉しいのに、好きなパターンまで選べるんですか(笑)
うちの子たちはキャットニップは知らないと思うんですよ、私も。
またたび入り2個でお願いします、待ち遠しいな~←みゅうとチビ


  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 18:57:36 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/100-689b82bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR