甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

☆みゅう4歳の誕生日☆

みゅうが神奈川県で保護されて4年たちました。
正確なお誕生日はわかりませんが、8月1日4歳になりました。
皆様にはいろいろお世話になりまして、
本当にありがとうございました♪
死にそうになったことが2回もありましたが、
おかげ様で今は元気にチビと喧嘩三昧の毎日です❤

みゅう4歳

               

今回の山は私の大好きな山の一つ「甲斐駒ケ岳」です。
山梨県側の「黒戸尾根」を8時間かけて登り、
大雨で山頂下の小屋で二日間足止めされて、
小屋主と飲み明かしたことが思い出されます。

甲斐駒ケ岳山頂にて

             

二回目はお風呂場と脱衣所で~す。

風呂場

はかりの高さが5センチくらいです。
風呂場は石が貼ってあるんですよ!!!
風呂桶がピンボケてますが、1センチくらいの丸さです。

脱衣所


2階までできた
二階が半分出来た所です。
  1. 2012/08/02(木) 17:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<だって暑いんだもん!!! | ホーム | 長ーくなって寝ています❤>>

コメント

みゅうちゃんおめでとう!

みゅうちゃん4歳の誕生日おめでとうv-237
大きなケーキにみゅうちゃんも大満足ですね。
これからはもう少しちびちゃんと仲良くしていこうね(笑)

毎回、山の写真はすごいですね~。 素人は登っちゃダメ的な感じが写真を見るだけでわかります、しかも8時間でしょう! でも登りきった時の感動もすごいんでしょうね~。

風呂場ですか! あ~小さいのいいですね。 1cmの桶といい体重計といいすごくよくできてますよね。 お孫さんと共同で作ってたんですか~楽しいでしょうねー。
  1. URL |
  2. 2012/08/02(木) 21:55:11 |
  3. オッティー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

オッティーさん、いつもありがとうございます。

骨と皮だけだったみゅうがここまで大きくなりました!!!
お医者に言わせると大きくなり過ぎだそうですが。
今年の冬具合が悪くなって、餌も医師の指導のカリカリを
食べていて、量もだいぶ少なく、おやつも無しで、だけど
一向に体重が減りません!!!
でもこの暑さでもチビと追いかけっこしていますから♪

私が登ってきた山は、誰でも登れる山ばかりなんですよ。
ただ標高が高いから、装備、日程、気象にさえ気を付ければ、
子供でも行かれますよ~♪
私はピークハンターで引き返したり、諦めたりが出来なくて、
登ったら必ず頂上を踏みたいんです。
だから遭難まがいの事が起きちゃうんですけどね(反省)
苦労の末のピークは言葉に出来ない感動があります。
それが忘れられなくて次々と登っちゃうんですね~^^♪

小さな家具類は私が組み立てて、孫が色を塗ったりしました。
後で手直しをすることが多かったですが、
昔話をしながら楽しかったです。
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 15:06:17 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

4歳のお誕生日おめでとう♪

みゅうちゃん♪
4歳のお誕生日おめでとう~v-238
大きなケーキだね~!
お母さんやチビちゃんにもわけてあげたのかな~?
また1つお兄ちゃんになったのだから、チビちゃんを可愛がってあげようね~!

山のお写真はもうスゴイ景色過ぎて、飲み明かしたお話に食いついてしまいました~(笑)
8時間は歩けないけど、2日間飲み明かすのは参加できます!体力あります!!(笑)

家具類、色付けも自分でするんですね。大変そうだけど楽しそう~!
お風呂場の雰囲気、そう云えばこんな日本旅館あるよな~って思います^^
良いな~!私も作ってみたいな~!!
ココ、カールにめっちゃ邪魔されると思うけど・・・(笑)
それから、これってお正月の設定ですか~?
玄関前に門松と雪だるまがあるみたいですが^^
獅子舞さんも・・・

  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 18:33:37 |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

みゅうちゃんお誕生日おめでと〜!!

今日、病院の待合室で猫の年齢換算表を見ていました。
みゅうちゃんは32歳!ええ〜!?
ちびちゃん、なっちゃんは25歳くらい。にきは18くらいか?
ぐりに至っては…とうとう還暦をお迎えなさった!
赤いちゃんちゃんこ着せなきゃ〜(笑)
そんなことで気を紛らわせていた私です。

まだまだ4歳!若猫です!
健康に気をつけてみんなで長生きしようね?!みゅうちゃん!!

「ピークハンター」の意味が分からずググってみました(笑)
何だか勉強になりました!!
意味はともかく言葉の響きはカッコいいですよね?
私も言ってみたい!「ピークハンター」って…(笑)

そして、やっぱり良いですねぇ〜「温泉旅館」!
もしや一時期流行った(今もあるのかな?)デアゴスティーニですかね?
こんな素敵なものなら私もやってみれば良かった〜!
日本の名川百選とかでも数冊で終わったりしちゃってるので…v-12

それにしても、見ている分には
「すごく良い雰囲気だなぁ〜」なんて思いますが
実際、この旅館に泊まりなさいと言われたら…
ちょっと怖いかもしれない…なんて思ってしまいました!(笑)
絶対に一人でお風呂に入りにいけないよ〜!!v-12
  1. URL |
  2. 2012/08/03(金) 22:03:05 |
  3. みかん72 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう☆

れおままさん、いつもありがとうございます。

早いものでみゅうが来てから4年経ちました❤
いろんな事がありましたが、いつもお力添えをくださり、
何とかここまでやってこられました。
これからもどうぞよろしく。

山小屋の主って意外と偏屈な人が多いらしいんですが、
この時お世話になった小屋の主は、まだ若い人で、
久しぶりに人間の顔を見たらしくて、機関銃のように
喋りまくっていました(笑)

登るのも8時間ならまだいい方で、12時間歩いても
まだ小屋に着かないなんてこともありました!!!
私は今はさっぱりアルコールに縁が無くなりましたが、
この時はまだ若かったんだな~と感慨深いです。
もう20年以上ノンアルコール(アルコール無し)で、
体の中はきっときれいになっているでしょう^^♪

この雪だるまや獅子舞のミニチュアは孫が百均で買ってきたもので、
旅館はお正月設定ではなく季節はオールフリー(季節は自由設定)です(笑)

  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 10:24:38 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♡

みかん72さん、いつもありがとうございます。

おかげさまで4歳になりました❤
今は4ヵ所あるトイレを一日何回も見回って、
「オシッコしてない、あった~」と一喜一憂の毎日です。
クーラーの効いた部屋にいてくれないので、
日中出かけることも出来ません。
窓を閉め切ってもせめて扇風機にあたってくれればと
思いますが、猫がわざわざそんなことする訳ありませんよね~!
お勤めでお留守番の猫ちゃんは、どうやってこの暑さに
耐えているのか、あるいは平気なのか!!!
うちの裏に室内飼いの犬がいますが、いつも留守番で
聞いてみたら、クーラーなしで餌と水だけで、
暑い部屋の中でいるそうです!!!
「犬や猫はそれで当たり前なんだ」と言ってました!!!!!!!!!!!!(泣)

みゅうは32歳ですか~!それにしてはすごいおやじ顔で
おやじ体形すね^^♪
チビの25歳は納得・・・・・若いんだからもっとみゅうに
体当たりでぶつかって行けばいいのにな~^^♪
ぐりちゃんの赤いちゃんちゃんこ姿、想像するだけで
微笑ましく、ニヤニヤしちゃいますね❤

ピークハンターって言ったって、ただ高い所に行きたいだけですから~~!
ヒマラヤやヨーロッパアルプスのピークとはわけが違いますから~~!
ただ言えるのは私は外国の山より日本の山が好きということなんです。
這い松と残雪のコントラスト、新雪と紅葉が見事にマッチした景色は
外国の山では見られないと思います。
一応は日本の山を全部片付けてから、行ってみたいとは思いましたが。

このミニチュアシリーズは今も販売されているみたいですね。
戦車とか、五重塔とかもありましたよ。
会社名は違うかもしれませんが。
この「温泉旅館」が出来上がったら、次は「洋館」が出ていたので
作りたいと思いましたが、ケースが1m位ありますので
置き場所考えたら無理でした!!!
木造三階建の旅館なんて実際は火事にたいして脆いから
泊まらない方がいいですよ(笑)
現実に那須に同じような建物の旅館があるんですが、
覗いただけで帰って来てしまいましたから。
まず暗い、汚い。そこには猫がいっぱいいてソファーも床も
ジュータンも毛だらけでした~^^!


  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 11:22:21 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

こんにちは!初めてコメントさせていただきます!
みゅうちゃんを神奈川県で保護させて頂いていたLOLOKOA家です!
ご無沙汰しております!

スナッフィーママさんから「みゅうちゃんとちびちゃんのブログができたんですよ~♪」と聞いて見させていただきました

みゅうちゃん もう4歳なんですね~!早いです(笑)
うちにもまだ保護したころのみゅうの写真、飾ってありますよ!
ちびちゃんとも仲良しで、本当に良いご家族の元で大事に育てられて幸せ者ですね♪
これからもスクスクぬくぬく(笑)と育って行ってほしいです!!


私も愛犬のブログをやっているんです!
URL載せておくので 宜しければ お時間があるときに遊びに来てください!
そして、もしよろしければyukiyamaneko2さんのこのブログを私のブログにリンクさせていただいても宜しいでしょうか??
  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 10:03:03 |
  3. LOLOKOAママ #/bb3KqRM
  4. [ 編集 ]

ありがとう❤

LOLOKOA家さん、こんにちは。

本当にお久しぶりです^^♪
スナッフィままさんからいつもお噂は聞いておりました。
この度の震災でスナッフィままさんのママとパパとミルキィと
メリィまで神奈川県にお世話になることになりまして、
これからくれぐれもよろしくお願いします。

初めてのブログでブロ友の皆さんに教えていただきながら
無我夢中でやっています。
猫だけではなく私生活まで暴露していますが、
よろしかったらまた遊びに来てください。

早いものでみゅうはもう4歳になりました♡♡♡♡
何回か病気をして入院したこともありましたが、
医者を替えて餌も病院指導食で、今は暑さにも負けず、
チビと喧嘩しながらも時々仲良くやっています♪

あの時スナッフィママさんと保護して下さらなかったら、
今ここにいるみゅうはいないんだと思うと涙が出ます。
今は朝から晩まで「みゅうチビみゅうチビみゅうチビ」
と、まるで人間の赤ちゃんを育てている感覚です(笑)

忙しいし気も使うけど何と言ってもこの子達は「笑いと
癒し」を与えてくれて、今ではいなくてはならない存在です。
そんな飼い主の気持ちを見透かしているように、
甘え放題、いたずらやり放題で私たちを翻弄してくれます。

お恥ずかしいのですが、リンクとかURLとか
よくわかりませんので、ご自由に使って下さい(笑)

LOLOKOA家さんのワンちゃんのブログもぜひ見せて下さい。
これからもどうぞよろしくv-238


  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 12:41:01 |
  3. yukiyamaneko2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございます!
ではリンクの件は、お言葉に甘えさせていただきます!

みゅうちゃんの入院などの事、聞いていましたが、いつも献身的なお世話をしてもらって、yukiyamaneko2
さんの愛情のおかげで乗り越えてきたのだと思います♪
わんちゃんも猫ちゃんも手がかかるときはかかりますよね!
でも本当、いないことは考えられないぐらい大事な家族です!

福島からいらしたスナママさんのご家族とは、すでに何度も会わせていただいて(笑) 
こちらこそお世話になっています!

またかわいいみゅうちゃんとちびちゃんの様子を伺いにお邪魔させていただきますね★

そして 手作りの模型 すっごい素敵ですね~!!
不器用だから自分では作れませんが・・・私、こういうもの大好きなんです!!
模型も楽しみに拝見させていただきます♪
  1. URL |
  2. 2012/08/05(日) 17:40:28 |
  3. LOLOKOAママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuriyoukazu23711.blog.fc2.com/tb.php/30-1967191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR