甘え過ぎネコともっと甘えてほしい猫との日常

飼い猫の行動や癖、遊び、食事など、毎日を絵日記のように残したい。

お腹のしこり!!!

あきのお腹の抜糸をしてから10日ほど経ちました。
傷はきれいになりましたが、傷のちょうど下あたりにゴリゴリがあるのが心配で
お医者に行ってきました。

獣医さんが言うには「これは傷を縫う時に筋肉も一緒に縫ってあるからで、
一、二か月すれば吸収されて平らになりますから心配ありません」でした。

あきはトイレの回数が多いのではないかと、腎臓でも悪いのかと思って聞いてみました。
あきは一日6、7回おしっこをするのですが、獣医さんは「これは子猫なら普通の事ですが、
心配なら検査を」と言われて血液検査をしましたら、
「全くの健康体で今のところ悪いところは無いですと」いう事でした(*^^)v

喉のグリグリも触ってもわからない感じでしたので、大丈夫だそうです。
ワクチンは接種済みですが、猫エイズと白血病の検査もしましたが「陰性」でした。

今日はすっかりあきに緊張をさせてしまいました。
家に帰るとすぐにサッと高い所に登って、飼い主の顔を恨めしそうに見ていました(>_<)
お医者に行きました1

「注射痛かったよ」
お医者に行きました2

あきは「ウニャーウニャー」と飼い主に文句言っています。ピンボケですみません。
お医者に行きました3

午後になって炬燵の中を覗いてみたら、大きなベッドにあきが一人で寝ていました。
疲れているだろうからとみゅうが気を効かせて、あきにゆずったのかな~とちょっと(^^♪
みゅうの優しさにホロッとした飼い主でした。
お医者に行きました4

そのうちいつもの体勢になってお昼寝していました^^
みゅうちゃんはお留守番なんだから疲れてないのに、
あきちゃんの上に足を乗せるなんて、あきちゃん潰れちゃうよ~!!!
お医者に行って疲れた1
可愛い猫達が病気にならないように、気になることがあったらすぐ病院に行く事が
飼い主の安心にもなって、ますます可愛さも何百倍になりますね❤


  1. 2017/02/20(月) 20:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一緒がいいの♪

みゅうとあき、仲よし過ぎず、かといってそんなに仲が悪いとも思えない、
そんな感じの二人でしたが、あきは手術して帰って来てから、
自分からみゅうの寝床に押しかけて、蹴っ飛ばされても舐め殺しに合おうとも離れないぞ、
みたいな感じで、一人用の猫ベッドがあまりに窮屈そうだったので、
もう少し大きなベッドはないかと近所のホームセンターなどを探してやっと見つけましたよ♪
大型犬でも入れそうなベッドです!!!


昼寝でも同じようにイスを用意しても、あきはみゅうの椅子の方に押しかけています。
一緒がいいの1

夜も一人用に二人で入ってギュウギュウで、そのうちみゅうに蹴っ飛ばされたり、
噛みつかれたりしてあきのうめき声が聞こえますが、出ようとはしません。
一緒がいいの2

あきの可愛いあんよが飛び出しています。
一緒がいいの3

みゅうの大きさでも二匹は楽々入れそうな大きさです!!!
一緒がいいの4

でもあきが入ってくれず、隙間だらけのベッドで何だか寂しいというより寒そうです(淚)
一緒がいいの5

「あきちゃん、みゅうちゃんが空けて待ってるよ」
一緒がいいの6

やっぱり一人寝は寂しかったのでしょうか、覗いたら二人で寝ていましたよ~^^
そばでヤキモキしていた飼い主はホッと胸をなでおろしていましたとさ(笑)
一緒がいいの7
ちょっと大きすぎたようですが、あきがもう少し大きくなれば大丈夫(*^^)v






  1. 2017/02/03(金) 20:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あきが無事に帰ってきました。

皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、
あきが二泊三日の手術を終えて無事にみゅうと飼い主の待つ
我が家に帰ってまいりました(*^^)v
開院を待つように引き取りに行って9時半には帰ってきましたよ~♪
みゅうが「シャーシャー」うるさいかと心配しましたが、
あきのまわりをクンクンしていましたが、予想に反して
後は何事も無かったかのように接していました^^

あきはもう飼い主も誰も信じないような顔をして炬燵の中でヤサグレております><
包帯でギューッと巻かれていて苦しくないのかな~と心配になります(>_<)
女の子は初めての経験で分らないのですが、この病院はいささか時代遅れじゃないですか。
縫った糸は時間でからだに吸収されるそうですが。

一か月前に手術した雌三毛ちゃんは、包帯も無しで二日後には元気に外に出て
今も一日に何度か庭に来て休んでいますから、動物って強いんだな~と思いますので、
あきの事も大丈夫だと信じて大切に見守っていきます♡
避妊手術が終わった日1

まだ緊張しているみたいで落ち着かない様子です。
避妊手術が終わった日2

みゅうが覗きに来ました。
何するわけでもなく心配そうにあきのまわりを一回りして出て行きました。
避妊手術が終わった日3

帰ってきて一番最初に水を飲みに行きましたので、
スープを沢山飲ませてあげました。
病院にいる間は一滴も飲まなかったのかと思うくらいに夢中で飲んでいましたよ。
カリカリはあまり食べませんでしたが、
少し炬燵の中で休んだらまた出てきて残りの缶詰を食べてくれました(^^♪
避妊手術が終わった日4

おしっこも沢山出ました。
うんちはお腹をギュッと縛られているから出るのかしらと心配です。
病院で出たのか出ていないのか聞いてくるのを忘れました><
避妊手術が終わった日5

みゅうがクンクンしています。
でも何もなかったように離れていきます。
この包帯ですが、とてもきつそうに見えて苦しくないのかなと心配で、
包帯の間に指を入れてみましたら、案外ゆるめでしたので苦しいほどではなさそうです。
避妊手術が終わった日6

帰ってきて一時間がたちました。
炬燵の中をそっと覗いて見ましたら、こんな顔していました><
「あんな寂しい痛い思いをさせて、もう誰も信じないからね」と訴えているように思いました(泣)
避妊手術が終わった日7
「あきちゃんの為なんだよ」と言ってもわからないでしょうから、
これからいっぱいいっぱい遊んで抱きしめてあげたいと思います。
しばらくは激しい運動は駄目だと言われてきましたので><
高い所が好きなあきが登らないようにタワーも床に倒しておきましたが、
どうしても登りたいと鳴きまくっていたので、起こしてあげたら早速一番上で寝ていました。

一週間後に病院に連れて行きます(お腹は抜糸するのかな~)
それまでに包帯が取れてしまったら、「靴下の指先の方を切って履かせておいてください」と言われました。
また元気に飛び跳ねているあきを見に来て下さい♪



  1. 2017/02/01(水) 10:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫パンチごっこ♪

毎日寒いですね~!!!

先週末の大雪の雪かきの後遺症でまだ腕や肩が痛いです(笑)

日課のウォーキングもさぼりがちで、身体がなまってしまいました><

猫達も天気が悪いと気分も悪いのか、ケンカが多いような気がします。

今日も食事中のテーブルの上で始まりました。
ネコパンチ1

ネコパンチ2

小さな身体で大きなみゅうに向っていくのは、やはり怖いのかしら、

あきの小さなお手手はめいっぱい開いて、耳が無くなってしまって、

それでも勇敢に猫パンチを繰り出していましたよ!!!
ネコパンチ3

ネコパンチ5

ネコパンチ4

ひと暴れした後はぴっとりとくっ付いて寝ていました(*^^)v

こういう姿には可愛くて癒されますね♡
ネコパンチ6
今週末は少し暖かいようですので、あきの手術の相談に行って来ようと思います。



  1. 2017/01/25(水) 22:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あけましておめでとう

一月も十日近くなって「あけましておめでとう」なんてすみません!!!

みゅうとあきの今年一番の様子を見て下さいませ<(_ _)>

ケンカしながらも仲良くやっております♪

寝ている所をご挨拶のために起こされて、みゅうの不機嫌な顔、ごめんなさい^^
2017年の始まり1

ご挨拶の撮影が終わったら即爆睡です
2017年の始まり2

2017年の始まり7

新しい年を迎えてみゅうはますますハッスル、

あきはしばしば寝床を盗られて落ち込んでいます
2017年の始まり3

2017年の始まり4

自分の寝床を取り返すべく上がって行きましたが

みゅうにまったく相手にされないあきの渋ちんな顔
2017年の始まり5
2017年の始まり6
こんな二匹と一人ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にご心配をおかけいたしましたお庭の三毛ネコちゃんは
無事に避妊手術とワクチン注射と寄生虫駆除と耳カットが出来ました。
今は時々現れては庭の隅の猫ハウスでくつろいでいます。
家猫にするのにはまだまだ問題がありますので、
このまま様子を見たいと思います。
いろいろお教え下さった皆様、本当に有難うございました。


  1. 2017/01/09(月) 12:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

yukiyamaneko2

Author:yukiyamaneko2
私の(=^・^=)ブログへようこそ♪
二匹の男の子のわんぱくぶりと、
平和な日常を見て下さい❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR